iHOLA  AMIGO~!!「♪空風の帰り道♪」



先日行きつけのお店で買い物。

ほぼノーブランドに近いのですが、

店員さんとの会話が楽しいので

つい足を運んでしまうのでした。

買った本人よりも

前回こんな服を買ったとか覚えていてくれて

今回はこんなのが良いとか勧めてくれたり

後日直筆で心のこもったお礼の葉書を下さったり、

商売をする上では基本的なことかも知れませんが、

出来そうでなかなか出来ないことなので

売り上げに貢献してあげたいって気になりますね?!

予算以上に買ってしまいます。


TKOの木下さんがよく着用している

A○Eしし座もリニューアルオープンの時に行ったら、

よく来てくれましたって握手で出迎えてくれたり、

社交辞令であっても、そういうお店で買い物したいし

協力してあげたいですね。

後者しし座の方は最近ご無沙汰しておりますが。


TVで聞いた話ですが

萩本欽一さんはロケなどで地方に行った際に

タクシーの運転手さんに

「この辺りで一番美味しいお店へお願いします」

とお願いするそうです。

ここまでは、よくありがちな話かも知れません。

でも欽ちゃんは、そのお店に入るのではなく

その繁盛店の数件となりの

あまり流行っていないお店に入るそうです。

そこでそのお店の店主と会話を楽しむ、

繁盛店は会話をする余裕がないけど

お客さんがいないお店は、大抵店主が話しかけてくるし、

そこで会話が楽しければ自ずと食事も美味しく感じられる

みたいな事をおっしゃってました。


更に地元のお店が潰れないように

地域の住民と協力するという話もされていました。

同じ商品を買うのだったら

繁盛店ではなく、傾きかけたお店で購入しましょう!

みたいなスタンスをとっているそうです。




とても深イイはなしだったので

心に残って

今でも覚えています。





今週もお疲れ様でした!!!!!