昨日チェンナイ空港でプーナ行きの飛行機に乗るために搭乗口で待っていた。

お気に入りのトルコ・ドラマを見ていたら、なんだか携帯にSMSが入ったみたい。?


メッセージを見たら、私が乗る飛行機が滑走路の閉鎖のために出発が30分遅れるとのこと。昨日はプーナに着けば良いだけだから30分遅れはたいした問題ではない。


(インドの飛行機はよく遅れるのよ。乗り継ぎのバヤイはアセることあり)


今はインドの空港はサイレンスを重んじるためにアナウンスしないらしい。(゚∀゚)


一応その辺にいたエアラインの人に聞いた。エアラインの人はどこかに電話して30分遅れを確認した。


そこで気がついたのだけど、ボードの出発時間はまだ変更されていない。それでその人にボードの時間が変更されていないのは混乱のもとでしょう。なんでそく変えないの?と聞いた。


そこにデリー行きの便に乗るらしい若い男の人がカンカンに怒っていた。彼の場合は遅れではなく搭乗口の変更だったようだ。

普通はボードを見るから、携帯にメッセージがきたのに気がつかずボードが変更されていなければ気がつかんかもねえ。


私も前に搭乗口が変更されたというメッセージが携帯に入ったけれど、ボードの搭乗口は前のままで混乱した。周りの人たちに聞いたら、私と同じく携帯に搭乗口変更のメッセージが入ったからたぶん変更されたのだろうといっていた。


変更された搭乗口のエアラインの人になんでボードの搭乗口を変更せんのかとみんな文句たれていた。


私が文句たれてしばらくしたらボードの出発時刻は変更された。その少し前にわかりにくい英語で出発時刻変更のむねが電話で知らされた。


私がさっき文句たれたエアラインの人が、ボードが変更されていなかったのはシステムの問題でその係の仕事だという。インド人は自分の仕事とされたことだけしかやらんもんね。


彼はボードを変更するように連絡してくれとワシが文句たれたことをアプセットしているが、こういう大事なことをそく変更できないのかなあ?


外国人でインドシムがない人はこの連絡が入らないじゃん。


ワシも何年も前にバンコクからデリーに飛ぶのに乗り換えのカルカッタ空港についたらその便はキャンセルになっていて怒り狂ったことがある。ワシはキャンセルの知らせは受けとっていなかったのだ。


今から考えると、エアラインはなあんも考えずにワシはSMSの送れない外国にいるのにふつーにSMS送ったのかなあ。


インド人はこういうトラブル気にならんのだろうか?