ティル(私が住んでいる田舎町)の昨夜の火事🔥


昨日夕方初めて近くの湖に行った。対面の丘(聖山アルナチャラではなくその手前の小さい丘)を見ると、煙があがっていた。。。そのうち🔥が見えた。

最初はプジャだか火事だかはっきりしなかったのだが、🔥が2、3個になったみたい。
えっ! 😰😱😳

家に帰ってきたのだが、それから20分後ぐらいに湖に一緒に行ったウチのイタリア人のおばさんが火事がルーフから見えると呼びにきた。

ルーフに上がると、ぎぇ〜っ! 
大火事じゃん。(ウチから700mぐらいの丘)

ティルのwhatsapp グループを見ると、私が湖で🔥を見た時間から誰かがどこに連絡すれば良いのだろう?と聞いている。
消防署?の連絡先を投稿した人もいるが、そこに電話しても誰も電話に出ないんですって! 
ひぇ〜っ! 😱
さすがインドの田舎じゃあ!
消防署も勤務時間以外は連絡取れんのか!

その後、そこから大火事になったようではないからなんとか🔥を消したんだろうけれど、インドの田舎は火事でも対応がゆるゆるなんだ。(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

(写真はウチのルーフから撮った写真。現場から700mぐらい)