フェイスブックの投稿より


ロックダウン 10日目

インドの田舎    野菜売りとその後のうれしい(・_・)ギフト ❤ 🙏

こういう青菜売りのことをキレイ屋というらしい。今朝は友達が教えてくれたので走っていって野菜が買えた。


写真の奥さんは近所に住んでいるアメリカ在住のアンドラ・プラデシュ出身の人だが今はティルに住んでいるという。上品な奥さんでした。

彼女に聞くと(インド人は食料のストックが山のようにあるからか)食べ物には困っていないと。私がパンが無くてというとパン工場が全部閉まっているし、他で作っていても輸送が難しいからパンは手に入りにくいでしょうねという。😭

(ティルの庶民だとインド飯以外食べないし、パンなど買わないのでは?
こういう話ができたのは彼女がアメリカ在住だから)
ーーーーーーーーーーーーーーー━
私が食べ物のことで困っていると言ったらこの奥さまはチャパティを作ったらあなたのお家に届けてあげるわとか言ったが、私はあんまりそれを信じていなかった。。。が、1時間後に私の家に彼女はランチを持ってきてくれたのだ。


ライスとダルとヨーグルトのシンプルなご飯ながら優しい家庭の味。美味しく炊けたライスにお手製ヨーグルト。本当にうれしかった。(量は写真の3倍ぐらいあった)。

私はいろんな人たちに助けられて生かされている。ありがたいと思う。