ガス台の故障。。。2🔥あるうちの1個が突然弱い🔥しか出なくなってしまった。

1個では不便で困るぅ!

でも忙しくて10日ぐらいは1個で料理して、時間がかかってめんどくさくてイヤだった。

今日やっと決心して、大家にガス台は修理できるのか?と聞いたらできると修理屋の場所を教えてくれた。私もたしかそのあたりに修理屋を見たような気がした。

リキシャででかけた町のガス台修理屋さん

(左側は客)

(ごちゃごちゃの店の中)

店先にいっぱいガス台が置いてあったから、すぐに見つけられた。オジサンは誰かのガスを修理中だった。



私の番になって、ガスコンロの片方だけおかしい、といった。
オジサンは修理代150ルピーで修理に1時間かかるという。じゃあその間にランチでも食べようかと思った。
(私の前に修理してもらった人は150払っていたな)

私はどういうふうに修理をするか見てみたいので、その辺に立って見ていた。

と、オジサンはごく小さい問題だ、5分でなおるから待っていろと言った。

なんだかチューブみたいのが詰まっていたみたい。それを掃除して、小さい金具を新しいのに変えた。

見事になおりましたな。(≧▽≦) 新しいのを買わないといけないかなと思っていたのに。
そのガス台を買うときにいつまでティルにいるかわからないから安物を買ってしまったと後悔した。

ものすごく短い時間で修理はすんだから、150ルピーは高いんじゃないかと私は思って、100ルピーにしてくれないか?と聞いた。

オジサンは金具を指差して30ルピーとかいうから、150ルピーに金具代30ルピー追加かな?と思ってノー、ノー、100ルピーだと言った。

ところがオジサンが言っていたのは修理代は30ルピーだということだったのだ。

(・_・)
簡単にすんだけれど、どこが故障しているかちゃんと見つけて修理してくれたのに。

オジサンに持っていた小銭の70ルピーを渡したら,20ルピー返してくれて50ルピー受けとった。

外国人だというのでたいていぼられまくっているのでオジサンの正直さには(゚∀゚)カンドー。(≧▽≦)

リキシャ代に180ルピーかかったが、サッと故障がなおって良かった。

(なおった私のガス台)

ずっと壊れていたファン(弱しかつかなくなっていた。こんなにクソ暑いと弱ファンは落ち込む)も大家がなおしてくれて、今日は良い日だ。🤗😚