ひとり旅 | He doesn't know me.

He doesn't know me.

ブログの説明を入力します。

なんとなく1年に1回は「ひとり旅」をすることにしてたんだけど、今年はまだ実現していない。
というか、もう今年は無理だな~、時間がないもん (ToT)

以前はもっと夜行列車があったから、飛行機に乗れない私としては本当に便利だった。
金曜日の夜行に乗って土曜日はホテルか旅館に泊まり、日曜日の夜行で帰ってきてそのまま出社とかね。
時間の節約にもなったし、なんたって情緒があるよね~、夜行列車って。


初めて夜行列車に乗ったのは、ひとりでヨーロッパ旅行をした時。(あの頃はまだ飛行機に乗れました✈)
21歳かな。


若っっっ😱


バックパックを担いでの貧乏旅行だったから、寝台とかは利用せずにコンパートメントっていうのかな?よくわからないけど6人位座れる座席があるお部屋が車両内にいくつもあったから、それを利用していた。

そういえば思い出したけど、あれはどの辺だったか・・・ヨーロッパだったのは間違いないんだけど、ひとり旅じゃなくて友達とふたりで旅行してた時だった。
夜行列車に乗ったはいいけど、寝台もとれないしコンパートメントもいっぱいでね、「ヤバイ(@_@;)」と焦っていたら、とあるコンパートメントから顔の濃い男性がおいでおいでをしてるわけ。

「ここに乗ればいいさ~♪」

と、6人がけのところに8人・・・もう、お尻が痛くて痛くて大変だった(笑)
彼はトルコ人でね、友達とふたりで乗ってて、それはそれは陽気でね~😋
「おまえ達、どこから来た?イタリア人か?」

・・・いやいやいやいや、どう見てもこの「のっぺり顔」はイタリア人じゃないでしょーっ(@_@;)
いいかげんすぎる(――;)笑

っちゅーか、トルコ人の彼等と私達以外の4人は、いきなり定員以上の人数が乗り込んできてお尻痛くて、本当に迷惑だったと思うわー^_^;


今はね~、夜行列車がどんどん廃止されてしまって、本当に残念です😢