把握するだけで人生が変わる⁉︎ 

言葉の持つ真の力とは?
 
 
 
{A8A0539C-2B47-4ED0-818B-F686ACAE191A}
 

 

 

 

 

 

んにちは!

ゆうきです!

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

2018年も

ぼくのブログを

よろしくお願いします。

 

 

成人の方は

成人おめでとうございます

 

 

皆さんは

年末年始に

帰省しましたか?

 

 

人見知りにとっては

帰省は一種の心のよりどころ

ですよね(笑)

 

 

 

 

信頼のおける家族

心が落ち着く地元

人によっては

言葉だって親近感を感じますよね

 

 

実は

この言葉には

大きな意味があるんです

 

 

これは

僕の実体験ですが

本当に言葉の力を感じた

瞬間の話です

 

 

ぼく自身、

一番人見知りを実感したのは

大学時代でした

 

 

大学から上京してきたため

環境が大きく変わり

言葉も通じず

素の自分でいれませんでした

 

 

 

 

そのことも影響して

全く友人が出来ず

一人寂しく

食堂で昼食をとっていました

 

 

正直

ぼくの大学生活のイメージは

華やかなものだったので

とてつもなく寂しく失望しました

 

 

そんな時

ぼくは正月だったこともあり

帰省しました

 

 

そこで

中高時代の貴重な友人とも

会いました

 

 

その時に感じたことがあります

 

 

それは

自分の地元の言葉であれば

人見知りはしない

ということです

 

 

 

 

その一番の原因は

やはり育った場所で

素の自分でいれること

でした

 

 

言葉の影響で

自分が人見知りをしていたことに

気づいたぼくは

東京に帰ってから変わりました

 

 

まず

自分が方言をしゃべっていた方が

素でいれるので

方言をそこまで制限しませんでした

 

 

 

 

すると

休み明けから

続々と友人が増えていきました

 

 

みんな口々に

「お前こんな奴だったんだな」

と言っていました

 

 

みんなに

素の自分

真に受け入れられた瞬間でした

 

 

 

 

やはり

言葉の影響は

強いんだと感じました

 

 

自分の言葉をしゃべること

素の自分でいることが

出来るのです

 

 

まずは

自分の言葉と地域を

下のリンクから

明らかにしてください

 

 

方言チャート

 

 

そして

自分の言葉が分かったら

 

 

その言葉を大切にして

素の自分でいるように

心がけてほしいです!

 

 

頭の中で10回

素の自分でいる

と唱えてください

 

 

素のあなたを

みんなは

受け入れてくれると思います!

 

 

人との会話に関して
何か疑問・不安があれば
こちらまで連絡を!
 
 

 
 
たった1か月で
人見知りから脱却できる⁉
 
 
しかも仲のいい友人までできて
人生を100倍謳歌できる
メソッドとは?

 

 

先着10名様
限定公開!!
必ず無料でお伝えします!
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
あなたとの約束
 
 
お金は一切頂きません
 
 
個人情報は必ず守ります
 
 
✅あなたと真摯に向き合います
 
 
最後までよんでいただき
ありがとうございました
 
 
いいね、読者登録
よろしくお願いします!