世界、いや宇宙はどんな存在なのだろうか。


そう一度はみなさん、考えるでしょう。


それは、みなさんが思っているよりも「壮大な存在」です。


あなたが「畏敬の念」を抱くとき、


そこには「宇宙」という存在があります。


宇宙の始まり「ビックバン」。


それは、全てを生み出す「創造の源」から突然現れた意識。


「創造の源」と繋がることは、


「自分らしく生きること」の後押しをしてくれます。


創造神、破壊神、それぞれの神様に


「役割」があります。


「天照大御神」や「瀬織津姫」など、


「創造の神」という存在もいれば、


「龍神様」や「シヴァ」のような


「破壊の神」という存在もいます。


宇宙は「均衡」を保っています。


それは、「ワンネス」であるという


「均衡」です。


宇宙に「常識はありません」。


しかし、宇宙の基本法には


「惑星」を存在するためには「愛」が必要不可欠という「法」があります。


そう、「宇宙の基本法」は「愛」。


「愛」が溢れることで、


「ワンネス」という意識は拡がるのです。


愛とは、「自分に対して」もです。


そして、「相手に対して」。


「自分から相手へ」。


コップの水が溢れるように、


まずは、自分の空のコップに水(愛)を注ぐ。


それが溢れたら、


その溢れたら水(愛)を分け与えて行きましょう。


人それぞれの「多様性」の時代です。


自分らしく生きて行きましょう!