もぅ1年生の前期後期が終わってしまいました...。


な、なんなんでしょう、この早さ。



あと半年もすれば本格的な就活をしている自分...
想像できるはずがありません泣

自分たちの職種というか専門学生は
大学生の就活とは少し形が違うのです。



自分たちの場合、今までに作った作品を会社に見せに行ったり「この職業に興味があるのでお話を聞かせて頂けませんか?」などと聞いたりしてインターンにもちかけてみたりが多いそうです。

だからあんまり「面接っ!」とか「筆記っ!」とかには必死じゃないらしい。



自分はポスターや広告、フライヤー、DM、書籍のデザインに興味があるのでそっち方面で就職できたらいいなぁって考えてたんですけど......ちょっと最近心がぐらぐら。

え、何にって?





「BLのコミック編集」





......えへ。

一社だけバイトと正社員を今でも募集してるところがあるんですが、正社員は大卒以上じゃなきゃいけないのでバイトか契約になっちゃうんですよね。

でもバイトでもなんでも一度は経験してみたい職業だったりもする。



だからさっきお風呂に入りながら考えてたのは、
春休みにでもそこでバイトできないかなぁって。
(夏休みじゃ就活ができなくなるからできない)

そうなると会社が東京にあるので春休みだけ東京に移住。
大阪で一人暮らしできてるくらいだから大丈夫でしょう!

だけどバイトでも契約が半年だったのでそこが不安...。
やっぱり一ヶ月半の短期とかだったら断られそうで怖いな泣

いや、頑張って攻めてみるけれどもっ!

来年の目標は「有言実行」ってか「行動」だねヽ(;´Д`)ノ




うん...なんか急に進路について考え込んじゃったんです。

ものっすごく私事で申し訳なかったです;;