今日、いきなり姉様の提案で幼馴染兄弟と
自分ら姉妹で飲みに行ってきましたほろ酔い

幼馴染は長男リョウ、次男ケイ、三男ユウの三兄弟なんだけど三男のユウ君はまだ小学4年生だから来れないから集まったのは姉様と自分とリョウとケイ君。

この兄弟とはほんっとに小学校あがる前からの古い付き合い。
姉様とリョウが中学生になってから(上二人は同い年で自分の2つ上、ケイ君は自分の1つ上)はいっとき関わりなくなったんだけど、自分がリョウと同じ高校に入ったのがきっかけで勉強教えてもらったりで再び復縁(?)。


そして今日が久しぶりの再開www

兄の方は全然変わってないけど、
弟のケイ君が無口になってて驚いた。

でもケイ君は正真正銘の天然らしくかなり面白い。

恋愛の話でお金を出す出さんの話をしてる時に兄と姉様が「それは社交辞令みたいなもんやから払わせてあげるべきやって!」「向こうが出すっていよるのに無理やりだすんはナイナイ。ケイ、お前やったらどーするぞ」ってリョウが聞いて「しゃこうじれいって何?」って答えたときはほんとどうしようかって思った笑

そっから社交辞令の説明するんもリョウと姉様がかなり噛み砕いてやって最終的に「空気を読むこと」という意味に。

あながち間違ってはないけど...ないけれども!
けっこう意味変わってるよね笑


恋愛についてではリョウは"メールも電話もたまにでいいし、「○○買って♪」って言われたら腹がたつけん絶対買わん派"でケイ君は"メールは毎日!電話もできる日は。「○○買って♪」って言われたら即買ってあげる派"で正反対だから聞いてて面白かった(-´艸`)

まだ合流してなくて彼氏と一緒におる姉様にリョウが電話かけるって時もケイ君は「それ一緒におる男に悪くない!?」って言うのにリョウは「あぁ?大丈夫やろ」というこのデリカシーの差!

やっぱり兄弟(姉妹)ってどっかは正反対になるもんなんでしょうか?(ん?あたり前か?)



結局22時前から0時すぎまで飲んでたー。

自分はゆず酎ハイと林檎酒だけ(^p^)
もっと酔えたら楽しいんだろうけど、
顔が赤くなるだけでなんら変わんない泣

一回は記憶なくなるまで飲んでみたいなwww



また冬に帰ったときも4人で集まれたらいいな♪