昨日の地元紙に「青森県内でオーロラ観測か」の記事

 

太陽フレアが原因の磁気嵐ですって注意

 
 
 
昨日は朝から雨雨で午後も厚い雲くもりに覆われてましたが、
夕方、突然の夕焼けメラメラ
 
空の雲全体が赤やオレンジ色に染まって、
一瞬火事かと思いビックリしましたピリピリ

 

隣の敷地の松の木も赤くなっていました。
 

 
話は変わりますが、この隣地の松&雑木林が無くなります!!
 
先日、隣の敷地の人と伐採業者さんが来ました。
今年の大雪で、松の枝が沢山折れて道路が塞がってしまったムカムカピリピリ
 
その時近所の人が役場に連絡したようで、
敷地内の木を近日中に伐採しますとのお知らせでした注意
 

 
 
雪や強風で枝が折れて、我が家の倉庫の屋根や車の屋根に直撃したこともありました。ガーン
 
やっと危険な木を伐採してくれることになりましたが、
毎日見慣れた木がなくなるのは、ちょっと寂しい気がします笑キョロキョロ
 
事故の無いよう伐採作業をお願いしますお願い