虎に翼 | Active Style

Active Style

日々の記録

いつの間にか、4月突入あせる

台湾地震に東北の地震に、地震続きアセアセ

面白くない新年度が始まった笑い泣き

嗚呼、最低半年はこの環境に耐えなあかんのがつらいチーン

⬇︎桜もどんどん開花🌸🌸



…毎年のルーティンとして、週末あたりに夙川の桜を見に行くであろう🌸


今月から始まった、朝ドラの「虎に翼」が面白いキラキラ

虎に翼という言葉は、桃鉄で知りました(笑)

女性初の弁護士になった方がモデルだそう…

過去に、松嶋菜々子さん主演の「ひまわり」では、OLが弁護士になるというドラマがあった

けど、今やこのドラマのように、OL(会社員)から法曹になる女性も珍しくないですよね


なんといっても、ヒロイン役の伊藤沙莉さんの演技が素晴らしい✨

他のキャストも素晴らしく、特に特に、仲野太賀さんの演技が上手過ぎてキラキラ

今日の結婚式のシーンも、セリフがなく表情だけでの演技が上手過ぎ


前にも書いた事あるけど、コードブルーで、医学部を目指す高校生役でゲストで出てたけど

あまりにも演技が上手過ぎて、後でどんな役者さんなのかググったぐらいDASH!DASH!


今日のストーリーは、ヒロインの寅子の兄と結婚した、したたかな花江ちゃん…

…全く自分勝手な娘でなくてよかった合格

したたかに結婚したけど、親友である寅子の事を思いやれる性格でよかった

今度は、とらちゃんの夢のために力になってくれ❗️


それにしても、この時代、女性が自由に物を言えない、人生を選べないのはつらいですね

言いたいことが言えないこんな世の中じゃ〜…ですよね←先日の某ドラマの影響あせる


寅子のように、女性でも自分の人生を切り開いたおかげで、後世の女性達が人生を自由に

選べるようになった現代はとても幸せな事だと思います…


育休制度だって、そんな大先輩の女性達が、子供ができても仕事を続けられるようにと

作られた制度だということを忘れてはいけないと思います


松山ケンイチさんはすでに登場キラキラ

これから岩田剛典さん、滝藤賢一さんの出演が楽しみであります🎶