鳥山明先生ご逝去 | Active Style

Active Style

日々の記録

今日は、お休み日だけど、午前中だけ仕事…

帰りに、鳥山明先生のニュース速報を知り…えーん
アラレちゃんやドラゴンボールが超有名でコミックスも持っていましたが
私の中ではドラクエシリーズのキャラデザインが一番でした合格

…スライムはドラクエを代表する、全世界的に愛されるキャラで、よくぞ産み出してくれた✨✨
と思います✨
今でも、スライムを始めドラクエグッズが発売され続けていて、ホント天才で偉大な方でした

ちなみに、ドラゴンボールでは、ピッコロと魔人ブウとマイさんが好きでした❤️

わが家も、さりげなくスライムがいます🩵

お気に入りのスライムグラスで、スライムビールとともに、追悼😔


訃報を知り、スライムコロネぬいぐるみをポチりました

スライムって、グッズとか食品とか商品化しやすいんですね🎶

愛くるしいキャラに普遍的なものを感じますキラキラ

これからもグッズが沢山出て欲しいなぁ…


ドラクエウォークでも、地域名産品とのコラボ商品も出てるし、地域活性化にもなるので

続けて欲しいと思います‼️


心からご冥福をお祈りします…


一昨年、すぎやまこういち先生がご逝去され、ドラクエは12が最後になるのかな…

と思います…


ドラクエ12は、すでに作曲は終わってるらしいとネットで見たけど、キャラデザインも

終わってるんかな?


ドラクエ12が発売されたら、何度もやり込みますDASH!DASH!


今までの作品も全作品プレイしよかな?


嗚呼、明日仕事か…(急に現実に戻るあせる