大阪880万人訓練 | Active Style

Active Style

日々の記録

今日はお休み音譜

ただ今、世界一受けたい授業で、昭和の歌特集やってる!
天才作詞家の松本隆さんが出てるっキラキラ
今、昭和時代の歌が若者に人気があるらしい…
確かに昔の歌は歌詞がものすごく普遍的?でいつまでも心に残る名曲が多いですね音譜

私は大滝詠一さんが好きですね音譜
ラジオでちょこちょこかかってて、そこから好きになりましたニコ

さっきまで、ものすごい雷雨やった⚡️

西宮ガーデンズへ行ってきた以外は、ひたすらごろごろ♪

ドラクエ7(3DS版)を少しずつ進めてます(笑)
ちなみに、マリベルは賢者→天地雷鳴士(そこにたどり着くまでが長いえーん
ガボはパラディン→海賊(つるぎのまいを覚えさせたかった)
メルビンはゴッドハンド
ライラはスーパースター→ゴッドハンド
主人公は海賊→パラディン→ゴッドハンド→勇者(予定)

です…マニアックな話でごめんなさい(笑)

クリアまで、まだまだかかりそうあせる

…昨日の直明けに、毎年恒例の大阪880万人訓練メールがきた携帯

職場には沢山職員がいるので、けたたましい警報音がDASH!DASH!

私の職場、隣接市が3つもあるので、その後さらに警報音が続いた…


⬇︎こんなん見つけたパトカー消防車カレー


消防隊カレーは以前にも食べた事あるけど、新たに、兵庫県警とのコラボカレーを発見カレー

しかも、兵庫でおなじみのMCC食品とのコラボキラキラ

災害時にも本当においしいものを食べて元気になって欲しいという想いから
阪神・淡路大震災を経験した、神戸市消防局、兵庫県警がコラボしたものです…

消防の方は、消防学校の食堂メニューのカレーレシピをアレンジしたものらしいニコ

神戸市消防局は、広報活動が活発なのか?商売魂があるのか?
何年か前にもG-SHOCKとのコラボ時計を発売したり、最近では、神戸で有名なブランド
ウミキリンさんとコラボで、おしゃれかわいいTシャツとかトートバッグとか
マステなどのグッズが沢山販売されてますキラキラ

ウミキリンさんは、神戸港風景のマステを持ってます⚓️

…台風10号の影響はどれだけあるのかわからないけど、通勤電車が運休にならへんか
それが気になります…
運休になったら、別の交通手段で何が何でも出勤せなあかんので気象情報をマメに
チェックせな

ちょうど防災啓発期間なので、防災グッズを再チェックしとかな〜DASH!DASH!