パラカヌーの諏訪選手と | RACT blog

RACT blog

RACTのワークショップ情報などを更新していきます。

おはようございます!


先日、私はパラカヌーの諏訪正晃選手にお会いしてきました。
目的は今はまだお話出来ませんがインタビューをさせて頂いてきました。



パラカヌーには「カヤック」と「ヴァー」という種類があり
諏訪選手は「ヴァー」の選手で昨年の世界選手権で8位に入られています!


※「ヴァー」は海で使われる船で、安定してバランスをとるための浮き具「アウトリガー」がついた船です。
タヒチ語です。




諏訪選手はとてもパワフルでお茶目な優しい方で、お会いしてすぐにその人柄の良さが伝わってきました。
なんと言ってもその前向きなエネルギー。それだけでもとても勉強になりました。



インタビューでは諏訪選手の今までの人生(の一部)についてや、競技について
その逞しく鍛え上げられた筋肉、諏訪選手はどこまで力が入ってどの様に身体を使うのか
その筋肉にも触らせて頂きました。



やはりスポーツ選手の筋肉は凄かったです。そして一人一人違った独自の身体の使い方。
我々役者も見習わなければいけないなと感じました。
本当に沢山の事を学ばせて頂いた一日でした!



そんな諏訪選手は来月、ドイツの大会へ出場されるそうです!!
応援しています!!!