カブ隊の初集会 | Nakapya-blog

Nakapya-blog

日々の出来事、感じたこと、交通に関する話題等を書かせていただいております。

Nakapya-blog-20110417

今日は、次女がビーバー隊からカブ隊へ上進して初めての隊集会でした。
今年度デンリーダーを務める私も一緒に参加しました。
デンリーダーは、各組ごとの隊員たちの活動を見守り、時にはアドバイスしてあげる役割。
ですが、今は私のほうがいろいろと隊長や隊員たちにいろんなことを教えてもらっている感じです。
今日は、組ごとに分かれて自己紹介をはじめ役割分担、やってみたい事を話し合った後に、隊列の練習をしました。
隊長が出したサインに従って隊列を組むという練習ですが、横一列やU字など様々な組み方があるのですね。

ビーバー隊の制服が可愛かった次女は、今度はカブ隊の制服を着るとカッコいいです!
って、親バカですね。。。にひひ