こんにちは。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

アメーバオウンドのプレミアムプランが始まりました。

プレミアムプランに加入すると、HPの上下に表示される広告を消すことができます。

アメーバオウンドの広告は控えめですが、それでも気になる方もいらっしゃいますよね。

それに伴い、画像容量上限ができました。

私は画像を多く入れている方ではないので、まだ容量がたくさんありますが、

写真を上げることが中心のサイトでは現在の容量では足りなくなりそうですね。

 

足りなくなった時には、対処方法はあります。

しかし私の知っている方法を使うのは、手間もあるので面倒かな・・・と思います。

 

まだ容量がたくさんある方は、これから続けていくうちに足りなくなったりしないように画像を小さくしてあげていくことをおすすめします。

iPhoneで撮影した画像を確認すると・・・

「4032×3024ピクセル」

私が撮った写真がこの大きさでした。

 

ここまで大きい画像でなくてもブログに載せるくらいでしたら

大きい画像で「640×480ピクセル」

中くらいの画像で「420×315ピクセル」

とかでも大丈夫です。

※縦横の比率は参考までに。今回見た画像がたまたまこの数値だっただけで、同じにする必要はありません。

私はこれくらいの大きさであげています。

 

 

これが縦640ピクセルのもの。

 

 

こちらが縦420ピクセルのもの。

 

写真をメインにしているHPでは、この画像では物足りないとなると思いますが、私のページでは大丈夫、と思っています。

 

自分のサイトの画像の容量は、アメーバオウンドの管理画面(ダッシュボード)で確認できます。

容量が使ってしまっている方は気を付けてくださいね。

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd

 

おはようございます。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

アメブロカスタマイズが完了しましたのでお知らせします。

今回のお客様は、京都でインテリアと片づけの仕事をされている眞鍋京子様です。

 

眞鍋さん(まなさん)は、私が所属している日本ライフオーガナイザー協会関西チャプターのチャプター長です。

講座も、片づけも、インテリアの仕事も忙しい中、チャプター長までされていて、ものすごく忙しい中、打ち合わせをさせていただきました。ありがとうございます!

 

元のブログはこちらです。

旧CSSカスタマイズのデザインをご利用でした。

 

カスタマイズは、ラクリエイトのテンプレートを変更して作成しました。

元デザインのテンプレートはこちらです。

 

 

これを色や写真を変更してできたのがこちらです。

 

(こちらの画像をクリックすると眞鍋さんのブログに行きます)

 

写真は横長のものを使用したので、一枚減らしました。

アメーバオウンドのメニューバーのグリーンを使ってリンクなどの指し色に使っています。

 

写真と色が違うとけっこう印象がちがいますよね。

 

新しいCSSデザインだと、記事の一覧にサムネイル画像が入ったり、カレンダーに記事のある日付は背景が入ったり、見やすくなっています。

 

ホームページのご依頼もいただいていますので、また完成したらお知らせしますね。

アメブロカスタマイズをご依頼いただきましてありがとうございます!

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd

 

こんにちは。

アメーバオウンドHP作成とアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

お客様のHPが完成しましたのでお知らせします。

株式会社Original Comfort様です。

 

 

オリジナルコンフォート様は、高齢者向けの片づけ、オフィスの片づけ、個人宅の片づけと幅広く片づけの仕事をされています。

また、講座も多く開かれていて、講座実績のボリュームがすごい。

多かったのでまとめさせていただきました。

小さなセミナーから、企業での講座などこちらも幅広くされています。

それだけの実績がある方だからでしょうね。

セミナーページ(講座実績は下の方にあります)

 

口コミでのお仕事が多かったそうですが、多くの方にサービスを知ってもらうためにもHPを作成し、わかりやすくお伝えできればと思って作成しています。

 

持ち物トリアージのサービスは面白いです!

持ち物トリアージ

 

片づけがなかなか進まない原因の一つが迷ってしまうということ。

それをわかりやすくする持ち物トリアージは高齢者の方だけでなく、個人の片づけにも、オフィスの片づけにも広がりそうです。

 

オフィスで探し物をする時間は、業績にもかかわってきます。

高齢になって施設に入る時に、持ち物で悲しい思いをしないためにも。

毎日の生活をより過ごしやすくするためにも。

片づけは必要なことで、モノや情報が溢れるなかプロの手を借りることは特別なことではなくなってきています。

 

関東で片づけは、オリジナルコンフォート様にご相談くださいね。

後藤様、この度はありがとうございました。

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd

 

DOWNSTAIRS COFFEEの場所

テーマ:

DOWNSTAIRS COFFEE

梅田での操作レッスンはこちらで行っております。

DOWNSTAIRS COFFEE

 

グランフロント北館1Fにあります。

 

大阪駅からですと、グランフロントは、ルクアとルクアイーレ2階の間に連絡通路があります。

グランフロント南館を抜けていただいて、北館に行きます。

10時より前でも、グランフロントの中を通り抜けできます。

 

2階の入り口を入ると左側にGAP(2017.11月現在)があります。

前を通り過ぎて、下りエレベーターで1階に降りてください。

 

広いホールにたどり着きます。

右側にタリーズコーヒーがあります。

DOWNSTAIRS COFFEEは、左側にあります。

 

ベンツのショールームの一角にDOWNSTAIRS COFFEEがあります。

 

こちらでのレッスンになります。

 

Wifiの環境ですが、公衆wifiをしようしています。

公衆wifiはセキュリティは万全ではありませんので、不安な方はwifi接続をご用意ください。

私が持参するパソコンはWindowsです。

Macは持参しませんので、Macでの操作をご希望の場合はお持ちいただきますようお願いいたします。

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd

 

こんにちは。

アメーバオウンドとアメブロカスタマイズのラクリエイトです。

 

今日はアメブロカスタマイズのお仕事でした。

お客様はライフオーガナイザー®の佐藤美香様

 

以前のブログは旧CSS編集用デザインをご使用でした。

 

今はHPのブログで主に更新されていますが、

今後はアメブロも活用していきたいとのことで、カスタイマイズをご依頼いただきました。

ヘッダーはご自身で用意されるということで、ファストカスタマイズで作成しています。

 

カスタマイズ後はこちらです。

ヘッダーの画像は、とりあえずお持ちの写真を入れておきました。

カスタマイズのお時間内で、バナーとテーマの編集もさせていただきました。

 

ヘッダー画像がどんなものになるのか楽しみにしていますね!

 

佐藤様のブログはこちら。

この度はご依頼ありがとうございました!

 

via racreate
Your own website,
Ameba Ownd