【愚痴注意】です。ネガティブ記事です。
嫌な方は読まないでくださいね。

ちょっくら毒吐かせてくださいショボーン

妊活にストレスは大敵…だとは思う。
でも現代社会でストレスない人なんて
いないよね。

職場のストレスチェック。
最近ストレス少ないから大丈夫ねールンルン
なんて思って受けたら
見事にひっかかったガーン
前の職場の1/10くらいの自覚なのに。

衛生委員会の同僚情報によると
職場で250名くらい受けて
ひっかかったの23名くらいとかびっくり
ウソでしょ⁉︎
うーん、困ったもんだもやもや

さてストレスの原因も自覚も
あまり思い当たらないけど、

ひとつ地味ーに毎日イライラすること
職場の温度です宇宙人くん

12畳ほどの同じ部屋には
私を含めアラサー女子4人
(37歳の自分もアラサー女子に含む図々しさ)
35歳、33歳、29歳
全員シングル、彼氏なしガーン

そのうちの1人33歳がめちゃくちゃ寒がり雪
晴れて暖かい日でも26度とか、
かなり高い温度設定でエアコンかけます。

私は暑がりではあるけど
そんなに極端では無いと思う。

そんな温度設定だから、最近職場では
私ともう1人は半袖で仕事。
それでも汗ばんで呼吸が苦しいくらい。
子供のように汗疹すらできてツライガーン

『ちょっと温度高くない?』
って聞くと、
『え!めっちゃ寒いですけど!』って。
じゃあ仕方ない…
『少し温度下げていい?』
って聞くと
『あー、まあいいですけどお〜』
と不満そう。しばらく経つと
パーテーションの向こうから
『あーさぶっ』と声が…
こっそりエアコン22度くらいに下げても
いつのまにか上がっているし。

でもさー
寒いのはかわいそうだと思って我慢するけど
冬に28度とかの室温の中仕事って
尋常じゃない
環境にも悪いし
職場の経費的にも良くないと思うし
身体の調節にも良くないと思うもやもや

着込めって思うけど、
ヒートテックだのタイツだの着て
あったかスリッパでまるで家のような服装ガーン
『マイヒーターとか買えばいいのに』
って言うと
『お金勿体無いじゃないですかー』って。

私が買い与える訳にもいかないし
(以前キーボードたたく音うるさすぎて
静音キーボード買い与えたけど)
我慢するしかないのかなー

でもさー、
そんなんなら体質改善心がければ?
とも思います。

寒い寒い言いながら
朝ごはん抜き
毎日モンスター飲んで、
昼はカップラーメンと饅頭
チョコだのアイス食べて
だらだら深夜まで職場に残って
(仕事量は多くない。何やってるか不明)
夜はビールだけとか
お風呂も入らずシャワーだけとか。

それで、将来子供欲しいとか
笑わせるなって思う。

なんかイライラします。
ノートパソコンだと効率下がるし
ネット状態も悪いけど
ノートパソコン持ち込んで廊下で仕事しようかな
と、本気で悩む今日この頃えー

こんなことにイライラする私は
心が狭いと、自己嫌悪に陥るけど
感情コントロールは難しいのですえーん
今日も胃がキリキリです。