新しい年になって何か新しいことをしてみようと思い、ブログを始めます。


テーマは「関西のお店紹介」


実は「グルメ会」なるものに2つ参加しています。

これらの会で紹介いただいたお店も紹介する予定です。

※将来的には、各グルメ会の専用ブログができるかもしれませんが・・・


両方とも1~2ヶ月に1度程度のペースで、参加者が順番に自慢の通(ツウ)な店を紹介するものです。

「安くて」「うまくい」お店であれば何でもOKです。


そのうちの1つは、中学・高校の同級生と1年ほど前に始めたもの。会社経営者や師(士)業の方(お医者さん、会計士さん、設計士さん)が中心です。


もう1つは異業種交流会で知り合ったメンバーと2年ほど前に始めたもの。様々な業種の中小企業の社長中心ですが、最近は事業をされているお医者さんも加わりました。


どちらもメンバーは7~8名で、毎回欠けるのは1名程度と、出席率は高いです。

こ手の会は、狭いお店や、カウンターだけの店にもいけるようにこのぐらいの人数がちょうどいいように思います。


始めると、意外に書けるもんですね・・・


この調子で頑張ります。


今日はこの辺で。