チャオプラヤ川沿いの素敵なホテルRiva Surya Bangkok(リバースーヤバンコク) | タイに住んでます

タイに住んでます

タイ在住の私が、タイについてのあれこれを書いています。

ホテルも徐々に営業再開をはじめた先週末。

お友達に誘われ、チャオプラヤ川沿いに週末プチトリップに行ってきました〜キラキラキラキラ

 

泊まったホテルはカオサン通りの近く、チャオプラヤ川沿いにある

Riva Surya Bangkok(リバースーヤバンコク)

 

 

ホテルのお庭はチャオプラヤ川の目の前。

テラスのテーブルで川を眺めながらゆっくりとしたカフェタイムを過ごせますコーヒー

 

今回、デラックスのお部屋を予約したのですが、プレミアムのお部屋にアップグレードしてくれました〜ラブ

 

 

プレミアムのお部屋はデイベットのついたリビングスペースがあって、ゆったりとした空間になってます。

ミニバーやコーヒーマシーン、セーフティボックス、LCDテレビ、デイベット、バスアメニティ、バスローブなどなどファシリティも十分。(バスタブはないです)

一番のおすすめポイントは広いバルコニー!

籐のチェアとテーブルがあって、ここでお茶をしながらのんびりできます。

 

チャオプラヤ川沿いは、バンコクにいることを忘れてしまいそうなくらい

ゆったりした時間が流れています。

 

夕方にはこんなに素敵な夕日もみられますよー

 

こんなに素敵なホテル、お値段も高いでしょう??と思いきや、

なんと、1室1泊2900バーツ程度。(2人で行ったら1人あたり1400バーツちょっと。)

この金額で、日常を忘れさせれくれる旅行気分を味わうことができるなんて素敵照れ

 

■Riva Surya Bangkok(リバースーヤバンコク)■

・オフィシャルウェブサイト:https://www.rivasuryabangkok.com/en/

・Facebook:https://www.facebook.com/RivaSuryaBangkok

・アクセス:BTSサパンタクシン駅下車。チャオプラヤエクスプレスボート(Chao Phraya Express Boat)のオレンジフラッグもしくはフラッグなしに乗船し、N13「プラ・アーティット(Phra Arthit)」港で下船。そこから徒歩3分程度。

(現在コロナの影響で運行時間が変更しています。)

・乗船代:9バーツ〜15バーツ程度(ボートにより変わる。2020年5月現在の料金。)

・住所:23 Phra Athit Rd, Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok 10200

・マップ:https://g.page/RivaSuryaBangkok?share