タイ・へんなもの〜チャクザ(CHAKULZA)〜 | タイに住んでます

タイに住んでます

タイ在住の私が、タイについてのあれこれを書いています。

ずっと気になっていた飲み物。。。。

「チャクザ(CHAKULZA)」

チャクザって。。。。

このネーミングもへんですが、缶のデザインはもっとへん。

「もしかして<やくざ>をイメージしたかったんですか???」

と聞きたくなるようなターミネーター風のイカツイにーちゃんが描かれてます。
タイ人のイメージするやくざってこれ?!

ネーミングは
タイ語の「お茶」=「チャー/ชา/CHA」
日本語の「ヤクザ/ยากูซ่า/YAKUZA」
タイ語の「炭酸」=「ダー/คา/daa」
を併せたものだそうです。。。

味は現在3種類。
オリジナル(緑茶ソーダ)
、ハニー(緑茶ソーダ+はちみつ)、ダーク(紅茶レモンソーダ)。

タイの飲み物、当たり外れがあるので、買うのをためらっていたのですが、
近所のセブンでちょっと安くなっていたので、買ってみました♬
買ったのは「ダーク(紅茶レモンソーダ)」。

飲んだ感想は。。。

思ったより甘くなくて、おいしい♬


日本では販売されていないので、味を伝えにくいのですが、
リプトンレモンティーをソーダで割ったらこの味になると思います(^~^;)ゞ

今度はオリジナルとハニーにもチャレンジしてみようと思います♬

chaklza


にほんブログ村