ロードバイクに6年ぶりにくらいに復帰し、最近ぼちぼちと走り始めています。

 

ただ、ロードバイクに乗っていない間、中年太りで体重が激増したため、思うようにバイクが進みません(笑)

特に登りはブレーキがかかってるんじゃないかというくらいの感覚で、速度が出ません(泣)

アベレージで言うと、昔より 5km/h くらい遅いです。もちろん脚も長い時間は持ちません。

 

 

なので今後1年くらいは体重を落とすこと+体力作りに重点を置いて走るということになりそうです。

 

現在のトレーニング方法は、1時間くらいのライドをほぼ毎日という感じです。

そして、慣れたら走る距離を徐々に伸ばしていこうと思っています。

昔はこのやり方で10か月で15kgくらい瘦せたので、たぶん今回もうまくいくはず。