このスペインGPからスーパーアグリF1チーム新たなスポンサーがついた模様です。チームからの公式発表はありませんが、横文字が並ぶF1マシンの中に異質な雰囲気を醸し出す部分を見れば分かるでしょう。


スーパーアグリF1チーム

<日の丸の上、日本人なら誰もが知る?あのロゴが!>


これまで「Born in Japan」そしてチームのピット内にもかっこよく描かれている「挑戦」「闘志」ということが描かれていたスペースに、なんとカタカナで「アデランス」の文字!どうやらカツラで知られる日本の「アデランス」がチームのスポンサーになった模様ですが、かっこいいF1マシンに、失礼ですがアデランスのロゴがそのまま載ってしまうと・・・


そういえば、私が思わずカツラ聞いて連想してしまったチームのドライバー、フランク・モンタニーが奇しくも少し前にこういう発言をしていました

「マシンのサイドボディを見てもらえれば分かると思うけど、“Born in Japan(日本生まれのチーム)”って書いてあるんだよね。でも、マシンをドライブしている間はベストを尽くすよ」


モンタニーの要望通り「Born in Japan」は消され、アデランスの思惑通りか?(笑)そこにロゴが入っとは、いかにも怪しいタイミングですが・・・偶然だということにしておきましょう。


ちなみに第4戦サンマリノGPからSA05のフロントノーズにスポーツファンならこちらも誰もがご存じ?フジテレビのスポーツ番組「ジャンクスポーツ」のロゴが入っていることはお気づきでしょうか?チーム承認前くらいはフジテレビからの支援がウワサされていましたが、このような支援ということなのでしょうか?それとも番組にも出演した亜久里代表の好意なのでしょうかね?



そしてこんなスポンサー集めがやっとという苦しいスーパーアグリのスポンサーくらいには軽くなれるであろう、フェラーリのミハエル・シューマッハがF1界からついにハリウッドに進出です!


ミハエル・シューマッハ

<ついにハリウッドへ>


ミハエルは日本でも注目を集めているディズニー映画の「カーズ」声優として出演することになったということです。このカーズにはムービースターに加え、ミハエルやマリオ・アンドレッティなどモータースポーツ界のスターも出演しています。


ミハエルは「もちろん、初めてこのプロジェクトを知った時はとまどったよ。演じたり、誰かのふりをしたりするのなんて上手じゃないし、初めての経験だったからね。でも一方で、ストーリーが素敵で、全体の設定が魅力的だったんだ。それで、いいや、やってみようって思ったんだ。トライするだけだから、ってね。かなり難しかったけど、初めての経験だったから本当に楽しかったよ。いつでも、新しいことに挑戦するっていうのは価値があるものさ。でも、何度かストップがかかったんだ。特に、ドイツ語と英語以外の言語をやった時ね。でも最後はうまく仕上がったから、みんなが気に入ってくれるといいな。間違いなく、とても興味深くて楽しい経験だったよ」とカーズでの経験を語っています。