【ハリエ農園プロジェクト】マルチ貼りにハーブ第1段、そしてクレソン | Racine home 針江 ブログ

Racine home 針江 ブログ

滋賀県高島市針江にある”Racine home針江”のブログです。宿泊施設、日帰り入浴、レストラン、ジーンズショップ。衣食住が揃ったRacine home針江では、水と暮らすライフスタイルを体験できます^^

初めての畑作から進めてきたプロジェクト。
慣れない作業で、腰が痛いわ太ももはパンパンだわ
ですが、少しづつ進んでくると嬉しいものですルンルン

まずは畑ニコニコ
雨降って地固まる、、、カチンコチン、、、
本来良い意味で使われるのですが、
畑作だと大変です💦
肥料をやって再度土おこしをしました。



マルチ貼りです。
畑で良く見るビニール貼りの風景ですが、
なぜやっているのかは、自分たちでやって
初めて知りました。ひとつひとつが勉強ですニコニコ

次にハーブ園ですクローバー
第一段のハーブが植え終わりましたキラキラ



フェンネルにコリアンダー(パクチー)などが植え終わりました。成長が楽しみです✨

最後にクレソンの池ですニコニコ
こちらは根付いているところとそうでないところがありました。根付いていないところは剪定して若い苗を植えなおしました。うまく育ちますようにニコニコ

次回は畑の苗植えです~。頑張りますルンルン