まだ 少し 手術まで時間が いろいろと調べています。
本当に沢山のHPがあり  調べると大体 感じはつかめてきます。


レーシックを受けるためのプロセスをご案内します。一般的には、手術の前に2回の検査を行います。手術自体は日帰りが可能で、翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヵ月後というように定期的に術後の検査を行うことになります。まずはどういう手順で手術を受けるのか、どんな注意が必要かを正しく理解しておくことが必要です。


レーシック入門 > レーシックとは > 手術の流れ


レーシックの手術費用は、クリニックによってまちまち。高いところと安いところでは数10万円もの差があるようです。一概には言えませんが、現在、両眼で35万円くらいが平均となっています。レーシックは医療行為ですので、クリニックを選ぶ際には、費用の他に「医療の質」や「通いやすさ」も重視する必要があります。

まあ、メガネをかければ済むところを治すのだから 医療保険の対象にならないのは なんとなく納得です。しかし、辛い・・・

 


今話題の視力回復手術のレーシック。南海キャンディーズの山ちゃんがTVでレーシックを受けたことで、次の日の検査予約がパンクするほどの人気の近視レーザー手術です。


レーシックとは、角膜をレーザーで削り、視力を矯正する手術です。


・痛みをほとんど感じない。
・片目10秒ほどの短時間で手術が終わる。
・手術後の回復力が早い。

というパソコンばかりで視力が落ちている現代人にはぴったりの手術で、
年間なんと、7万5千人が受けています。

視力の回復方法って色々ありますが、ボクはこの近視レーザー手術のレーシックがNo1だと思います。だって、回復というより、直っちゃうんですから。。。

「視力が回復するっていうけどいったいどのくらい良くなるの?」

そう思いますよね?


だいたい 視力が 0.05位の人が 1.2位にはなってるみたいです。

特にコンタクトがこんなに安くなかった頃 ロシアで 先行して 始まりましたね。




今話題のレーシック。「たった数分の痛くない手術で目が見えるようになっちゃうなんて最高!」と思う反面、自分の大切な目を手術するって不安ですよね。


レーシックを受けた人に聞いてみると、やはり最初は資料を請求して、検査来院して、先生と納得ゆくまで話してからという人が多いのもうなずけます。


レーシック医院を選ぶポイントは、料金、術前・術後のケア、それと症例数です。
レーシックで失敗する人の多くは、単に安いだけだったり、近くの眼科というだけで申し込んでしまうということです。



大切な自分の身体です。金額も含めてしっかりと比較していきましょう。



レーシックで失敗というけれど・・・
レーシックは目の手術だけあって、みんな「失敗しないの?」と不安になるようです。
もしかしてあなたもレーシックで失敗しないか不安なのでは無いでしょうか?