リラさんぽ5日目~クリスマスイルミネーション | rilasanpoのブログ

rilasanpoのブログ

リラックマと一緒におさんぽをしてます(テレ朝のアノ番組リスペクトです!)

 
こんにちは。本日のおさんぽは、神田カレーグランプリファイナル!パンチマハルさんからスタートです。
 
 
日々ブログを拝見し、とてもとても楽しみにしていたのですが、期待以上にとてもとても美味しいカレーでした。神田カレーグランプリのおかげでたくさん美味しいカレーに出会えましたが、迷わず一番美味しかったと言えます!また食べに行きたいです。
 
 
 
その後は神保町から東京駅までてくてくおさんぽしました。先日発売したぬくぬくセットを買ってもらったポグちゃん。似合っていると思います。
 
 

皇居の周りは紅葉がキレイでした。

 
 
ここからは、クリスマスイルミネーションツアー☆彡
 
最初は話題の丸ビルクリスマスツリー。夜は人が多いかなと思って最初に行きました。
 
 
 
次はKITTEのクリスマスツリー。一面真っ白でとてもステキでした。
 
 

その後は、丸ノ内線に乗って銀座駅へ。有楽町のマルイでリラックマコラボグッズが期間限定で販売していることを思い出し、購入。マルイのツリーもオーソドックスな感じでよかったです!

 
 
そして、リッラクマのお茶缶がきっかけで飲み始めた絢爛茶を購入したかったので、歌舞伎座へ。
 

 

 

銀座駅まで戻って、再び丸の内線に乗って今度は西新宿へ。昨年新宿アイランドタワーのクリスマスツリーがキレイだったので、今年も行ってみました。

 
 
 
ヒルトンの脇もキラキラでした。
 
 
新宿中央公園を横切って、新宿パークタワーのクリスマスツリーも。
 
 
新宿へ行ったのは、東京オペラシティのイルミネーションが撮りたかったからです。
 
 
かつての勤務先…なので、セピア色で撮影してみました。シンギングマンとツリーです。イイ感じ。
 
 
日も暮れたところで、丸の内線で東京駅へ戻り、マルノウチストリートパークへ。
 
 
今日はあきらめかけていたまくまくタイムのスイーツを通り沿いのジョエルロブションで調達!(笑)三菱一号美術館の帰りに何回か利用しています。閉店が近かったのですが、まだなんとかケーキを買えました。
 
 
 
最後は大手町ファーストスクエア
 
みかんがなっていたり、
 
 
 
すすきがあったり、一味違う感じが個人的にツボでした。
 
 
 
☆まくまくタイム☆
 
ジョエルロブションのケーキです。クロワッサンも美味しいのですが、パンはほとんど売り切れでした。
 
 

 

歩いたキョリ:トータル約7.5キロ

神保町駅→東京駅(約2キロ)

銀座駅→有楽町→東銀座→銀座駅(約1.5キロ)

西新宿駅→初台駅(往復約4キロ)

 

歩いたジカン:なんだかんだで約7時間