【 The Sims3 】 プレイ記録

ダイヤグリーン ブリットン家 / サンセットバレー ダイヤグリーン

 

 

春になったサンセットバレー桜

大雨で雷ゴロゴロだし予報見ればこの先も雨マーク続き。

天気悪いなぁとがっかりえー

 

 

ところでいつの間にかユージーンがタキシード着て仕事に行くようになってたんだけど…

警察キャリアなのに大丈夫?

引っ越しで何かおかしくなったりしてないかな(;´∀`)

 

 

シャノンはガーデニングお休み中。

 

 

でも引っ越したばかりなのでオブジェクトのアップグレードでそれなりに忙しい。

暖炉は火事が起きる前に先手を打つのだ!

 

 

アニーも忙しそう(*´∀`)

 

 

帰宅したユージーンがくしゃみ連発してて

 

 

花粉アレルギーとのこと。春だね桜

 

 

おお!注射があるのか!

 

 

すぐに病院で打ってもらった予防接種

 

 

せっかく外に出たのでキートン家に寄ってみましょランニング

マルティーさん、お子さん生まれたかな?

 

 

生まれてた照れ

お約束の床置き。

アニーはピンクだったと思うけど、青いおくるみは男の子かな?

 

 

ドアのすぐそばに置いてたら危ないよ注意

 

 

ガチャっとドアが開いてヒヤッガーン

赤子ー!無事かー!?

 

 

帰ってきた奥さんにも挨拶して…

近い年ごろの子供がいる世帯とはなるべく知り合っておきたいね照れ

将来的に親戚になる可能性がなくはないですし…ニヤリニヤリ

 

 

ってプレイヤーの下心を察知したのか、母 ジャスティーン 怒る。

 

 

確かに赤ちゃんを見て(将来は義理の息子かもな…ニヤニヤ)なんてシムは気持ち悪い笑い泣き

 

 

すんません、ジャスティーンさん。

 

 

この後もなにかと怒られるので帰りました。

ジャスティーンさん、短気かな?

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

お向かいのバンチ家のリンゴが実をつけているのを発見りんご

ガーデニングができる季節が来た様子ニコニコ

シャノンもそろそろ仕事開始だね。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

春になって最初の土曜日。

ユージーンがお休みの今日こそアニーのお誕生日やりましょう誕生日帽子

雨ばっかりなので、この土日はオプション設定の雨などをオフにするよ。

 

 

朝から張り切ってケーキを作るシャノン母さん誕生日ケーキ

 

 

完成拍手

 

 

もう幼児姿は見納めかと思うと惜しくなり最後に散歩へ行っとく。

 

 

バンチ家の庭を覗いてみたりキョロキョロ

さすが4人兄妹のいる家庭。

公園並みに遊具が充実しているサッカー

 

 

春が来るまで、家が出来るまで、雪が融けるまで、ユージーンの休みの日に、天気のいい日に、散歩をしてから…

ここまでだいぶ加齢を引き延ばしたからこれ以上はもうないな。

 

 

パーティーと言っても、それほど仲の良い知り合いもいないので今回は家族だけで。

 

 

おめでとうアニーオーナメント爆  笑拍手オーナメント

 

 

炎炎ボゥッ炎炎

 

 

火事だー!!!

 

 

シャノンはスッと離れた後、動かなくなってしまって(え、やばい)と慌てるプレイヤー。

 

 

だけどユージーンが消火を始めてくれて鎮火。

あぁぁぁ!良かった。さすがユージーンラブ

 

 

ケーキの蝋燭が原因か?

 

 

危ないなぁガーン

 

 

いやーびっくりだよ。

完全に油断してた。

 

 

シャノンは火が消えたら動き出したけど、ブルーノはスタックしてたようで本当に固まってた。

近くに居なくて良かったえーダッシュ

火事こえーガーン

 

 

騒動でアニーは成長出来なかったみたい。

 

 

ケーキがダメになったので急いで作り直して…アセアセ

 

 

仕切り直しバースデーお祝いケーキ

 

 

今度はちゃんときらきら~っと出てキラキラ

 

 

誕生日おめでとう!からの

 

 

特質選択へ。

 

 

ランダムで…と思ったけど何度もランダム押して一匹狼に。

結局選んでしまった笑い泣き

嫌われる自シムは見てて悲しいし、害のなさそうな…でも癖のありそうな物を選んでしまう。

 

 

幼児から子供へ成長したアニー。

似てるのかな?うーんわからん(´ε`;)

 

 

握りフォークが子供らしくてかわいいラブ

 

 

 

 

 

家族でケーキを食べた後、アニーが最初に選んだのは木馬ルンルン

今までただの飾りだったのが遊んでくれて嬉しい照れ

 

 

庭でブルーノと両親が仲良さそうにしてても

 

 

ブルーノに遊びに誘われても

 

 

すぐ木馬。

気に入ったの?一匹狼発動してるの?

 

 

自律まかせで様子を見守っていたらツリーハウスがユサユサと(*≧艸≦)

 

 

アニーの成長直後からやけに誘惑してくるユージーン飛び出すハート

家族志向だからか二人目が欲しくなちゃった様子。

 

 

でもシャノンはアニーの成長を見守りたいようで二人目願望はなし。

シャノンにも願望出たら後押しするけど…

キケンなウフフも自律でするようにしとくからユージーンがんばれ( *´艸`)

 

 

誕生日はほとんど木馬で過ごしたアニー馬

前の家にもずっとあったからよっぽど乗りたかったのかも。

 

でも深夜2時過ぎてもやめる気配ないのはどうなんだ?

明日も晴れのはずなので出かけたいのよ。

さすがに寝て下さいよと指示して…

 

 

おやすみなさーい星空

 

 

ダイヤグリーン おしまい またねバイバイ ダイヤグリーン