【 The Sims3 】 プレイ記録

ダイヤグリーン パソコンを買い替えたのだ! ダイヤグリーン

 

 

起動できなかったシムズ3が

 

  Intel Alder Lake Patch by Lazy Duchess  

 

↑13世代だけどこちらのパッチで起動出来るようになりました。

ポコ…ポコポコポコ…っと起動を確認。やったぜ!

 

 

前PCのセーブデータをごっそりコピーしたら(いっぱいあった)また起動できなくなったので、日付から最後に遊んだっぽい物を選んで入れたら大丈夫だった。

 

バニラのシャノン(´^∀^`)

 

 

アニー&ブルーノ(๑´ლ`๑)

 

 

ユージーン?(*º艸º*)ハッ

 

 

ユージーンの髪はCCだったので可哀そうな事に。

 

 

それでもバニラで遊んでた期間がある世帯だから、EA物でちょちょいと整えれば懐かしい雰囲気に。

続きからプレイ出来そうだねグッ爆  笑

 

 

もうひとつのセーブ、パラダイス島はどんどんMODを入れていたのでMODなしでは某アニメの犯人みたいな事に=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

プレイしてない2ヶ月、そちらは20年くらい経ったのかな?

 

 

でもMODを入れれば…

と頑張った!この期間が大変だった魂が抜ける

 

MODフォルダーを作って、前のパソコンからごっそり移すとまた起動しなくなったので確認しながら追加した。

これ何だっけ?っていうのもあったりして、外せないとわかる物から少しずつ。

ごちゃごちゃだったMODフォルダー内の整理が出来たのでむしろ良かったかも。

 

シムの肌と芝生の表示がおかしい問題との戦いが一番長かった…ネガティブ

スキンを変えてみたりファイル弄って元に戻せなくなったり起動出来なくなったり…何度かインストールし直しもした。

でも全然直らなくて数日…知らんうちに直った(;´∀`)

 

  The Sims 3 GPU Add-on Support by alfa1295  

nvidiaコントロールパネルの垂直同期、最大フレームレートを変更

 

して、変わらなくてその日は諦めて寝て

《 起きて起動したら直ってい! 》

再発した時にこれを読んで何の役に立つかな昇天

 

 

おかえり~照れアンジー&アレックス

 

 

動かないスライダーとか首に線が入ってたりと、まだ問題はあるけどもう疲れたよ。

遊びたいよショボーンダッシュ

 

最後にダウンロードフォルダーのストア品を移してインストールして…

終了~拍手笑いいえー!

 

 

ウフフアニメーションMODはまだ入れてないので、アレックスたちには待機してもらって…

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

MOD入れた後、確認で久しぶりに覗いていた ブリットン家目

 

 

こどもが居るのも

 

 

犬が居るのも可愛くてさ~ラブ

 

 

またこっちの世帯もプレイしようかなーと口笛

 

 

プール大好きブルーノ君、外見を少し弄って優しそうになりました照れ

 

 

シャノン&ユージーン夫婦も

 

 

仲良しで可愛いのぅおねがいラブラブ

 

 

こっちの世帯では何をしてたかなー?と言うと

 

 

ユニコーンに乗りたかったんだよおすましペガサス

 

 

早速会いに行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日調べた。

シム(?)猫、犬、馬と親友になっていれば招待を受け入れる…とか。

ブルーノとは永遠の親友になってるけど、それだけじゃダメ?

いや…(´ε`;)ウーン…

ユニコーンに乗る為に猫と馬も飼うの?

さらにユニコーンも増えるのかー…

とりあえず乗せてくれたら満足しそうなんだけどなぁ。

 

 

まぁいいか。

 

 

野生生物と仲良くして招待できたって書いてる方もいたのでのんびりやってみる。

 

 

さて、そんなブリットン家ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラフィック設定やMODを確認するのに何度も起動と終了を繰り返していたので、新しいセーブを作ってサンセットバレーで様子見てたらなんか楽しそうでさ…

 

 

アパルーサ平原よりもシムたちが仲良く暮らしてる気がする。

アパルーサ平原よりも区画が纏まってるのもいい。

 

 

子育てしているなら加齢は避けられないし…アニーと一緒にベラちゃんとモティマーくんの成長を見守るのも楽しそうラブ

そんな訳で…

 

 

 

サンセットバレーに戻りましょうニコニコ

 

 

またどこかに引っ越すかもしれないけど今はサンセットバレーの気分チュー

 

 

さよなら かわいいお家とノームたち(増えたなー驚き

 

 

さよならアパルーサ馬

 

 

ブルーノとアニーに出会った町。

 

 

全然馴染めなかった町…

 

 

ダイヤグリーン おしまい またねバイバイ ダイヤグリーン