【ARK:Survival Evolved 】 プレイ記録

 

先月、ARK: Survival Evolved(ASE)のリメイク ARK: Survival Ascended(ASA)が出ましたねおねがい

 

ゲーム配信や動画見て楽しんでおりますチュー飛び出すハート

グラフィックがめちゃ綺麗だし建築がやりやすくなったようだし、野生生物にこどもがいるとか!

ううぅー!楽しそうラブ

やりたいんだけど私のパソコンちゃん…推奨スペックが遥か遠く 最低スペックも満たしてなくて(;´∀`)

PC買い替えを考え中…PC

 

ただ心配なのはシムズ3の引っ越し。

データの引っ越しは調べればたぶん出来ると思うけど、その後のプレイがね。

原因が分からず追加パックが反映されない事があるようなので、今プレイ出来てる環境を変えたくなくて悩むもやもや

ASAはコンソール版でもMOD使えるというのが本当ならPS5買うのもアリかなぁ?

 

と、ASAのお陰でARK熱がまた上がったのでASEスコーチドアース始めました恐竜くんナイフ

 

 

またプレイ中のスクショをここに記録していこうと思います。

攻略とか情報とか何か役に立つような物はないです。

SAが出てからこのブログのARK記事に辿り着く方がいるようで、申し訳なさを感じている(;´∀`)

過去のARK記事のタイトルにSEと入れておきます…

 

相変わらず、ただただ私が楽しく遊んだ記録です。

シングル設定で経験値やブリーディング、諸々甘々で便利なMODも使うよ。

グラフィック設定も低いよ(´;ω;`)

 

目標はガンマ クリア!

あとカンガルーに乗りたいラブ

ASAのスコーチドアースが出る前にクリアしたいなー。

 

 

恐竜くん スコーチドアース 1 ナイフ 

 

 

ムービーはアイランドをクリアしたサバイバーに向けてる感じかな?

アイランドから転送されたヘレナとロックウェルについて。

ロックウェルが闇に落ちたとか暴走とか。
 

 

「うぅ~ん」と目覚めたサバイバー目

 

 

アイランドをクリアしたサバイバーをうっかり消しちゃったら嫌なので、新規でまた坊主頭からスタート( *´艸`)

イージーでスポーンしたけど暑いアセアセ

 

 

緑オベリスクが住みやすいらしいのでまずはそこを目指すよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

近そうなのに全然たどり着かないガーン

 

 

生物だけじゃなく暑さにもやられる…

 

 

緑オベは一旦諦めて、まずは安定させよう。

 

 

ワラの家で昼の暑さ夜の寒さを凌いで、服を作り道具を作りレベルも上がってきた。

近くにティタノがいて地響きがすごいので、もっといい場所を探し中。

 

 

木と水と安全が欲しい…

 

 

この辺は良さそう照れ

 

 

群れてないラプトルがいたので気絶させて

 

 

スコーチドアースで初テイム!

 

 

ラプトルは嫌いなんだけどねえー

ARK始めたばかりの頃に拘束攻撃されて軽くトラウマ。

 

そんな嫌いなラプトルに護衛してもらいながら、またワラ拠点を建築。

この後すぐにラプトルの群れに襲われてこの子は失った。

最初にテイムした子はお別れが早い…

 

 

また はぐれラプトルがいたのでテイム。

 

 

しっかり頼むよ。

 

 

岩に挟まってるプロコプトドン(カンガルー)

これに乗りたいんだー!

ピョンピョンして楽しそうなんだラブ

テイムするチャンスだけど、サドル作れないから逃がしてあげた。

 

 

天候変化を鳴いて教えてくれるというトビネズミをテイム。

かわいいおねがい飛び出すハート

 

 

少しづつ活動範囲を広げて…

 

 

素材を集めて…

 

 

野生同士が戦ってる様子を遠くから見守って

 

 

おいしいトコを頂く( *´艸`)

 

 

だいぶ皮が集まったのでベッドを作ったりボーラを作ったり。

 

 

荷物持ちにパラサウロロフスをテイムして、ペット用の囲いも出来た。

 

 

そろそろ金属が欲しくて、山の方かな?大丈夫かな?とウロウロ…

パラサウロロフスとラプトルの初心者セットじゃ不安🔰

 

 

普通の岩を見つけて少しだけ金属鉱石を入手。

 

 

ラプトルをもう1頭テイムニコニコ

護衛頼むよ。

 

 

皮集めしながら帰ろうと散歩してたらジリジリと気温が上がり始めて…

 

 

これがスーパーヒートか炎

スコーチドアース特有の天候で超熱波炎炎炎

外にいると体力がガンガン減ってくガーン

 

 

連れて行くとすぐ失いそうでトビネズミは拠点に置いてたんだよね。

天候変化する前に教えてくれるので一緒にいないと意味ないね(;´∀`)

 

 

少し持ち帰った金属鉱石を焼いて作業台が出来た。

 

 

これで金属の道具が作れるようになるぞー爆  笑キラキラ

クロスボウも作ってようやく色々テイム出来るなーニヤリ

って金属鉱石集めてたらめっちゃ良いクロスボウ拾った!

 

 

楽しくなってまいりましたー爆  笑キラキラ仲間を増やすぞー!

ARK楽しいラブ飛び出すハート

 

 

恐竜くん 続く… ナイフ