【 The Sims4 】 プレイ記録

 

前記事からの続き。

 

 

どうやって始めるんだっけ?と戸惑いつつ、スタート地点を見つけて探検へナイフ

 

 

1人が入口を解放してる間、他のシムはヒマなので発掘。

 

 

美しい景色を楽しみながら進む。

 

 

進む。

 

 

吊り橋を渡って付いた誘惑的なムードでおかしな雰囲気に…

 

 

 

 

 

夜になってキャンプする頃にはそんな気分消えてるので、気まずさと微妙なピンクのゲージが残った爆笑

 

 

カップルになるならコウキとチェリちゃんだと思ってたけど…こんなきっかけが出来たならイチ君でもいいかw

 

 

ダイヤグリーン 翌日 ダイヤグリーン

 

ホットドッグを食べて寺院に向けて出発ランニング

 

 

途中のエリアで宝箱発見拍手

 

 

昼頃に寺院に到着して攻略開始凝視

 

 

どんどん仕掛けを解いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなく攻略しちゃったんだけど、その後に奥の宝箱を開けたコウキが

 

 

 

 

 

感電死の刻印の呪い驚き

その場で死神来るのかとヒヤッとしたけど問題なさそう。

 

寺院の外で野営。

 

 

前に来た時は仕掛けを調べるのにもっと時間がかかってた気がするし、調べても正解が分からず適当に選んで失敗を繰り返してた。

今回はみんなスキルが上がってるから正解の選択が出て攻略早かったにっこり

 

 

心配なのはコウキにかかった呪いドクロ

 

 

これは…

 

 

呪い効果のある3日の間に修理とかで感電したら死神来るの?

それとも3日後に必ず死神来るの?

 

 

わからないから一応、解毒剤飲んでみよう。

 

 

 

 

祝福なの?別の呪いにかかったような…ドクロ

 

 

気付いたチェリちゃんビックリびっくり

 

 

正体はわかってるみたい。受け入れるの早いw

 

 

ニヤついたハルちゃんが見切れたので寺院をバックにもう一枚カメラ

 

 

みんなは体力限界でテントで眠る真夜中、欲求が減らないコウキは一人で発掘。

 

 

祝福ってそういう事か。

体力とか全てのゲージがMAXのまま。

1人黙々と発掘しながら夜を明かす…

 

 

動くと音が面白いのでジョギングさせてみたりw

 

 

昼近くなってやっとみんな起きて来た太陽

 

 

 

 

そろそろ旅行終わるんじゃないかなと広場へ移動ランニング

 

 

お喋りしてるハルちゃんとコウキの後ろでランバシムを華麗に踊るチェリちゃんハイヒール

市場で現地のシムとよく喋ってたからセルヴァドラーダ文化スキルが上がってたみたい拍手

くねくねプリンプリンとセクシーラブラブ

 

 

イチ君はすっかり忘れてた釣り魚しっぽ魚からだ魚あたま

ジャングル魚を釣ってくれー!

 

 

ダイヤグリーン 翌日 ダイヤグリーン

 

昨日が帰宅日だと思ってたんだけど今日か?何時までだ?という状態。

途中で顔バグだとかDLCが読み込めなくなったりだとかでプレイが空くからよくわからなくなってた。

Twitterを辞めたので(使ってなかったし仕様がゴタゴタしてたから)情報知らなかった。

もちこさんの顔バグの記事読んでなかったらそのまま続けてたわ。

全然気づかなかった真顔 情報載せてくれてありがとニコニコ

 

 

早起きしたハルちゃんが用意してくれた朝ごはんナイフとフォーク

 

 

 

オナラを合図に旅行は終了ピリピリ

 

 

 

 

 

 

みんなおかえりニコニコ

 

 

今回の旅行で入手した物ゆめみる宝石

 

 

普段の生活に戻り、掲示板荒らしの日々。

 

 

コツコツと遺物を取り出したり鑑定したり。

 

 

 

で、結果はこんな感じ。

(ハルちゃんにも鑑定依頼が来るようになったので混ざった可能性あり)

 

 

今回の旅行で遺物のコレクションはコンプチョキ

 

 

宝物は被ってたので埋まらず。

 

 

まだまだ遊べるという事ですな。

まぁまたそのうちねにっこりそのうちが年単位w

 

 

 

ダイヤグリーン おしまい またねバイバイ ダイヤグリーン