シムズ3プレイの記録花

 

 

 

 

【アパルーサ平原:ブリットン家】

お母さんシャノン結婚指輪ユージーンお父さん

犬ブルーノ

 

 

さてさて、もうだいぶ前から子を欲しがっていた夫婦お母さんハートお父さん

子が出来るとどうしても加齢が絡む=寿命があるのでダラダラしてましたが

プレイヤーの心の準備も出来たし、やっちゃいますかね飛び出すハート

むしろ引き延ばす程、シムに愛着沸いて加齢できなくなるのよね。

 

2人の気分が揃った時に実行しようと思ってたのでえらい時間かかりました。

結局同じタイミングで吹き出しは出なくて諦めた…

 

まぁそれでも吹き出しが出た日に実行しようと見守り、この日はユージーンが

(こども欲しいなぁ)と考えた様子!


 

シャノンと星を見ていい雰囲気に…流れ星

 

 

この後、一戦交えたものの子はやって来ず…

プレイヤーはドキドキわくわくラブラブで一週間見守ってたんだけど肩透かし真顔

 

3は確実に赤ちゃん出来ると思ってたのでmodかな?って調べてみたらwoohooerの設定が確率75だった。

今回は25%側だったみたいてへぺろ

100に変更して2人の次のヤル気を待つ!

 

ダイヤグリーン

 

ところで2人の後ろにある “ フリーザーバニー ”

 

 

少しまえから家のあちこちで見るようになってて、ある日はキッチン

 

 

またある時はトイレ

 

 

ポーズを変えて現れて、ラマに乗ってたり。

 

 

いつの間にか犬型も現れるようになり

 

 

温室にいたり

 

 

しまいには勝手にテレビを付けて見てたり…

 

 

急に電源ONになるテレビ。正直ちょっと怖かったよ…

 

調べたところ “ ノーム ” ですって。

4の感謝祭?収穫祭?だかのやつですわね。

ただし3は常にいる。座敷童みたいな?

 

家中探したら3体いましたポーン

気付くと移動してるので見つけられないだけでまだどこかにいるかも。

 

 

ダイヤグリーン

 

ヤル気になるのをのんびり待ちつつガーデニングはしっかりと。

収穫した物を委託販売所に持って行って、気になる物を購入するのも楽しみニコニコ

 

“ 収獲機 ” という物が売っていたので早速使ってみるリンゴぶどういちご

 

 

作業が早くなりそうキラキラ…って期待したほどではなかった笑い泣き

だったらチマチマ収穫してる方が見てて楽しいので地道にやってこ。

 

 

園芸家としてトロフィー貰いましたチョキ爆  笑

 

 

ダイヤグリーン

 

勤務時間外にやたらと呼び出されるようになったユージーンに委託販売所で買った物をプレゼントプレゼント

 

 

中身はゲーム機(?たぶん)

なんか…VRのなんかでしょうね。

よくわからんけどめちゃくちゃ楽しさゲージが上がるので働き過ぎのユージーンにはぴったり。

 

 

ダイヤグリーン

 

あとは、なんじゃこりゃ?って買ってみた “ タイムマシン ”

そういう置物かと思ったらホントに過去や未来に行っちゃうらしい。

すごい物売ってるな委託販売所。

 

 

過去に行って現在の友達が増えましたびっくり

 

 

ヒル家…会った事ないけど友好関係では親友になってた。

社交が家族ばっかりだったので友達できたの嬉しいや照れ

 

ダイヤグリーン

 

この日はブルーノの散歩コースの犬公園でチャンスがあったので参加犬気づき

ブルーノは芸を4種類くらい覚えていてなかなかの芸達者ですの。

 

 

でも公園に初めましてのヒル夫妻がいたのでシャノンはお喋りに夢中。

 

 

奥さんすごい美人だけどなんか既視感…

アンジーに似てる?

もしかして自動生成されるシムってみんな この顔なのかも?

 

仕事後のユージーンに来てもらって代わりに芸披露をやってもらう口笛

 

 

 

芸披露を終えたユージーンを会話に誘ったけど1人でゲームに夢中。

3はもう少しお喋りが好きでもいいと思うな。

 

 

ヒル家にはこども2人と猫がいるようなのでそのうち家にお邪魔したいおねがい

 

お喋りしてるうちにシャノンが “ オタクのエリート ” になりました。

 

 

大学パック入れると普段の行動から勝手に何かのグループに振り分けられるらしい。

いつの間にかシャノンとユージーンはオタクグループになってました。

(ちなみにアレックスは体育会系)

大学生だけでいいような気がするけどなぁキョロキョロ

 

 

特質が増やせるそうなのでありがたく動物好きをいただきます~お願いキラキラ

 

 

しばらくしてユージーンも “ オタクのエリート ” になり、こどもを欲しがってるのでこちらは家族志向にしましたおねがい

 

 

エリート夫婦ですチョキ照れ(オタクの)

 

ダイヤグリーン

 

この日はシャノンが(こども欲しいなぁ)と考えた様子!

 

 

ユージーンが帰ってくる前に泡風呂で全身ピカピカにしておこう唇うっふん

(シャノンは裸嫌いなので入浴中も水着ですの)

 

 

シャノンのムラムラメロメロ作戦のはずが仕事が入るユージーン。

 

 

 

お肌トゥルトゥルピカピカなのに!

 

ダイヤグリーン

 

そんなプレイヤーの思惑通りにいかない日々を過ごし数日…

 

ユージーンが休みのこの日は2人とも立て続けに(こども欲しいなぁ)と!

 

 

 

職場から連絡来ないでよ~お願いアセアセと祈りつつ…

 

 

いざ!ハートTry for Baby!キラキラ

 

 

 

 

どうかな?2人の願望叶うといいねおねがい

 

 

その頃ブルーノは…

 

 

 

 

ダイヤグリーン おしまい またねバイバイ ダイヤグリーン