先日紹介した
rootの藤田さんにいただいた
これビックリマーク

バスソルト⁈
なんだってキラキラ


山盛り一杯って
書いてありましたが

なんか頼りない気がして
二杯入れました爆笑

そのせいか

めちゃ汗が出て

気持ち良かったデレデレ

つぎは説明どおり
一杯でいいと思うキラキラ

いくら暑くても
やっぱり湯船にゆっくりが
いいね〜デレデレ

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟


8月21日(金)  今日も晴れ☀️☀️☀️☀️☀️

いつもブログを見ていただき
ありがとうございますおねがい


最近は
岩塩や藻塩など
天然塩も手軽に入手できますよね
天然のミネラルが豊富だから
それだけで美味しい照れ


天然の魚🐟

無農薬野菜🥬

こちらも美味しい
味付けなんて
そんなしなくても
素材の味で十分旨い照れ


そこをトコトン突き詰めてる
そうした方々もいます


素晴らしいと思いますビックリマーク

みんなそうできれば
いいですが、

なかなかそうもいかないのが
現実ですよね、、




魚でいえば養殖魚

いまだに価値を低く
見られたりもしますが

旬を外した天然は
食べれないのも多いですが

養殖技術のおかげで
一年中食べれますひらめき電球



この技術の進歩のおかげで
普通に魚を食べれるわけですしうお座



鯛なんて
ひと昔前と比べると
すごい進歩だと思いますビックリマーク

こちらは養殖の鯛

昔は色も黒かったし
脂もひどかったあせる

昨日のブログでの写真

こちらも養殖鯛なんよビックリマーク

綺麗な身でしょキラキラ


しかしやっぱり
旬の天然の鯛には及びませんがウインク

養殖も天然も
良し悪しがありますビックリマーク
時期であったり
シメ方
太り具合
活きのの良さ
寝かせ方などなど


それは私が目利きして
お渡ししますので
ご安心をウインク


ちなみに鯛は
晩秋から春にかけてが旬
桜の時期と紅葉の頃🍁
覚えやすいね爆笑


また明日バイバイウインク