ゴーヤチャンプルーのお弁当♪アゲハ蝶のこと♪茄子のペペロンチーノ♪ | きららDiary

きららDiary

***日々の記録~ゆるゆるな感じで

昨日のお弁当のこと

アゲハ蝶のこと

お家ごはんのことなど

💓‪ゴーヤチャンプルー

にんじんナムル

茄子とピーマン炒め

ミニトマト

自家製梅干し、たくあん

七分づきごはん


水分多めの豆腐は抜いて

ゴーヤチャンプルー

余ってた茄子があったので

四角く切って代わりに入れたてへぺろ

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

アゲハ蝶その後...

ホームセンターで

アゲハちゃんの好みそうなお花を

見繕ってきました(^_^;)

少し前までは庭に

ツツジや紫陽花や薔薇が

たくさん咲いていたんだけど

もう咲き終わってしまったのでね

お花と蝶

絵になるね飛び出すハート

殺風景になったベランダが

少し華やかになりました🌼ウインク


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



 

 

 アゲハの為にお花買いに行く人って

いるのかな?

いるよね?

 

  
ズッキーニの麺が
なかなか良かったので
皮をむいた茄子を細長く切って
茄子ペペロンチーノ
作ってみました飛び出すハート

美味しいけど...

やっぱり炭水化物がないと

なんとなく気持ち的に

満足できないのは

何故なんでしょ??


【ゼンブヌードル】8食モニターセット