モラタメさんで

桃屋

桃屋のフライドにんにく🧄

2種をタメしました


2種は

フライドにんにく バター

フライドにんにく こしょう





見た目、カリッとした食感のニンニクだったのでタメしました

たまに行くラーメン屋さんに取り放題のトッピングがありそこにノーマル味のフライドニンニクがあります

好きなのでガッツリ取ってラーメンにドバドバ

市販で買おうと思いもつかず、こんなのあれば便利だな〜と思うだけでした

それが味付けで!桃屋さんで!


タメした結果、両方とも美味しい✨





バター味

サラダにニンニクはあいます

これ、バターではなくコショウもあいます






こしょう味

ステーキにこしょう味のにんにく

あいます!



と、種類をわけてもう少し感想を書きたかったんですが、ニンニク好きすぎて味覚がおかしくなっているんだと思います

胡椒とバターだけで考えれば用途が違うと思うんですがなんにでもその日の気分で好きなほうをさっさとふりかけてみました

マヨネーズ好きな人がなんにでもかけるような感じです

うん、どちらもなんにでもあう

アバウトすぎる感想です…

カリカリしてるのが好きなので本当に美味しかった〜

やっぱりニンニクとの組み合わせで美味しくなる定番はお肉、ラーメン、パスタ、チャーハンかな?



※冷奴だけはこしょう味のほうが美味しかったです



このまま何度かポリポリしてしまいました

素材をそのままカリカリポリポリできるものっていいですね


余談ですが、桃屋の製品を桃屋さんかぁ。と意識しながら食べると必ずごはんですよのあのキャラクターのおじさんが脳裏に浮かんでしまいます