モラタメさんで当選

モラのブログです


小林製薬

チクナイン鼻洗浄器(シャワーボトル+専用原液 6包(6回分))








どの製品も小林製薬さんのネーミングはわかりやすい!だから買いやすい!

CMなどで知ってはいたんですが、1年間のうち10ヶ月ほど花粉症に悩まされていて鼻の通りも悪いことが多いのに痛いのイメージが強くて使ったことがありませんでした

モラであったのでこの機会にと応募しました


過去に買ったことのある外国製の同じようなボトルの専用キットを使っていたんですが、人肌のお湯を用意、原液が近所のドラッグストアでは取り扱っていがなく通販のみで、まあ今度と思っていたら数回お取り寄せして次第にお蔵入りになりました

重度の花粉症でいながら面倒くさいが勝ってしまいましたショボーン


第一段階では

合格原液が「液体」なのと水道水で手軽にできる

↑ここが気に入りました





使った感想は痛くなくスムーズでした

片方が詰まりやすいので少し残った感じで後からダラダラでてくることもありますがそれはどの製品でもだと思います

味?は強いて言えば少し苦い?でしたが、許容範囲です









こんな記事もあったので…



<使用したことがある方>

重複してしまいますが、使用の違いはあまりよくわかりませんでしたが、チクナインも痛くなくスッキリする

常温水道水、液、ドラッグストアで購入これだけで満足です(単純です💦)