芸能人は歯が命

ライダーは眼が命

 

わたしゃ

陸上の乗り物の中で

オートバイが最も

視力を要求する乗り物だと思っている

 

もし

そこそこ良いペースで倒し込んでいる時

ライン上にパチンコ玉が転がっていたら?

そしてそれに気付かないまま

フロントタイヤで踏んずけたら…

 

〇〇km/hで走っている時に

数十メートル先に転がっている

直径1cmの障害物を見つけられるか否かは

大袈裟に言えば

に関わって来る

 

そんな事もあって

基本的に病院嫌いだけど

時々眼の検査はしてる

今回も結果は異常無し

ちなみに年2回の定期健康診断も

この40年あまり全項目基準内ではある

 

特に健康ヲタクという訳では無いが

身体は食べたものでしか作られないから

塩分糖質脂質グルテン香辛料少なめ

そのかわり野菜は大量に

そして新鮮な食材を必要以上に加工せず

を心掛けてはいる

 

この先あと何年乗れるか判らないが

筋力なら多少衰えても

技術や経験でカバー出来るとしても

眼はそうはいかない

 

眼が悪くなったら

それは降り時

と覚悟している