KADOYAハンマーブーツの

ウルトラ手抜き修理から半年

踵部分の縫い糸がほつれて
開いてしまったのを
掟破りの
シューズドクターで接着
やっつけ仕事の極み
さすがにこれで何年も持つ筈は無いが
こんな手抜き修理をしてしまったので
今さらプロの修理屋さんには出せない
でも
いつか必ず再修理の必要性に迫られる
 
ちょうど仕事で履いてる靴が壊れた
 
わたしゃいい歳こいて
未だに仕事靴は
JK御用達のローファー
何十年も同じメーカーの
同じモデルばかり買い換えている
 
最後はいつもここの縫い糸が切れて
縫い目が開いてしまうか
革が破れてしまうか

練習がてら

蝋引き糸で縫ってみる

元の針穴を避けた個所もあるので

縫い方は綺麗じゃない

というより

ド下手

でも

黒の靴クリーム塗って

糸を黒く染めたら

遠目にはわからなくなった

 

既に次のローファーは買ってあるが

これならまだしばらく履けるな

 

この靴で何回か練習して

少し自信をつけてから

KADOYAのブーツに挑戦するか