今日6月24日は休みなのに
突然会社からの電話で
江東区の砂町まで行く羽目に
貴重な梅雨の晴れ間だし
気持ちも身体も完全に
休日モードだったので
こうなったら意地でも
ホリディ気分を味わいたく
無理矢理エリミで出動
 
そもそも電車は大の苦手
特に都内に電車で行くのは無理!
 
とは言え
気温は34℃予想かつ高湿度なので
下道でチンタラ走ってられない
 
首都高でスイスイ行くつもりが
まさかの大渋滞!
仕方なく下道で
都心部を横断した
 
駐車場の停め方に
性格が滲み出る
堂々と真ん中に停める
ノーヘルで乗っているであろう
ジャイロのオーナーと
植栽に寄りかる程端っこに停めた
気弱な田舎者の
エリミオーナー(^^ゞ
 
 
目的地の用件は20分で終わった
 
 
都心にエリミで来る事なんか
滅多に無いから
せっかくなら
クルマだと停め難い場所に
天然たい焼き
本当なら休みだったから
何処か連れて行くつもりだったのに
急遽留守番になった母親へのお土産
外気温度計が無いので
気温は判らないが
湿度が高いのですごく息苦しい
 
エリミは
渋滞中の水温油温とも
Max103℃
流れていれば100℃未満
仕事では一日何度も通る場所でも
エリミだと場違い感でいっぱい
場所は大手町、正面は皇居
猛烈に暑かった筈だ
自宅近くのいつもの外気温計は
38℃
これで高湿度なのだから…
 
それにしても
ニュースでも散々流れているが
何なのよ!
このポスター
世界中の笑い者
都民である事が恥ずかしいわ