最近会えてないニンニン君
今月初めに
Ninjaの調子はどう?
と聞いたら
バッチリです!
との返事
 
もちろん
ヤッコさんのバッチリほど
あてにならない事は無いが
その予感はやっぱり的中
 
昨日ニンニン君から
電話がかかって来た

 

だいたいヤツからの電話は
いつもロクな事が無い
 
「今度は何が起きた?」
と聞くと
リヤの
ブレーキが
無くなって
ました
なんじゃそれ?
 
 
話を最後まで聞いてみると
 
リヤブレーキを踏むと
なんかうるさいので
バイク乗りの先輩に
見てもらったら
パッド残が
ゼロどころか
マイナス
しかもローターは
酷く削れている
 
 
Ninja乗りの
風上にも置けない
と叱られ
別の先輩からは
Ninja降りろ!
と叱られ
 
たいていの事には動じない
穏やかなバイク屋さんも
Ninja売ったお金で
新車買った方がいい
と全員から
激しくダメ出しを喰らったと
パッドの摩擦材が完全に無くなり
土台だけで長い事乗っていたらしく
ローターがギタギタで
再起不能!
 
ローターは既に廃盤なので
サンスター製に
変わるそうだが
そもそもパッドがゼロになったら
相当ブレーキ効かなかったであろうし
ゴゴゴと振動と音も酷かったろうが
それに気付かないなんて
どんだけ鈍感
なのよ!
 
しかもそれに加えて
タイヤも
スリップサイン
 
 
この
史上最強の鈍感力を
ある意味羨ましいとも思うが
周りは大迷惑極まりない
 
ただ、こんなヤツではあるが
Ninjaが好きな気持ちは判るので
わたしゃこんな提案をした
 
Ninjaは普段バイク屋さんに預け
車検・保険・整備・消耗品交換等
全部やってもらい
全てコミコミで毎月一定額を払う
乗る時はバイク屋さんから出発し
ヤッコさんが他に
支払うのはガソリン代だけ
 
すなわち
ニンジャの
サブスク