味の素スタジアムを通りかかった

 

以前この近くに住んでいたので

懐かしい

その頃エリミネーターは

遠く岩手の地で

永い眠りの最中

 

エリミの代わりに乗っていたのが

GPz900R-A5だった

 

当時この広くて直線の長い

スタジアム通り

閑散としていたのを良い事に

よくここでGPzの

フル加速テスト

をしていたのは内緒の話

東京は不便な地で

小回りの練習をしたくとも

空き地なんて無いし

駐車場なんかでやったら

すぐ通報される

 

やっと見つけたのがこの小路

突当りは警察学校だから色んな意味で安全😝

今じゃここで安全な練習は出来ないが

その頃はクルマは通らなかったので

8の字練習を随分したものだ

 

最初は縦の8の字で肩慣らし

本番はここで横8の字

GPzは意外と切れ角が大きいので

フルロック切ってフルバンクさせると

この道幅でギリギリ

横に8の字が書けた

 

久しぶりにやって来て

当時を思い出して

エリミでチャレンジしてみたけれど

縦8の字は楽勝だったけれど

横8の字なんて

出来る気がしない!

歳を取って

ヘタクソになったのに加えて

エリミは小回りが不得意なのを

痛感させられた

 

せっせと練習していた頃のGPz900R

リヤ130じゃ

いくらなんでも細過ぎと

A7金ホイールに換えたら

フロントと色が合わなくなったので

フロントは16のまま

A6の金ホイールに

 

エリミの音に慣れた耳には

ノーマルマフラーは

無音

なので2本出しKERKERに

 

でも実は加速テストしたら

KERKERよりノーマルの方が速かった

 

味の素スタジアム周辺は

あーでもない

こーでもない

とGPzを色々試しながら走らせた

思い出の場所

 

楽しかったな