ラジオ局は企画に困れば

「サザン特集」か「ユーミン特集」

 

「BEATLES」や「QUEEN」なんて

どんなに使い回しされつくしたネタでも

やれば必ず商売になる

 

バイク雑誌だって

GPz900R特集なんて

これまで何百回やってるのだろ?

なのに

それでも

明日はみんな買うのでしょ?(^^ゞ

 

 

音楽ネタに戻るが

あいみょんのメロディや詩は

どこか昭和っぽくて

ファンになったおじさんも多いだろうが

マリーゴールドの

「麦わらの~帽子の君が~」

のとこばかりヘビロテするのが

おじさんたる所以

 

この曲なんて

完全におじさんがターゲット

その意図が見え見えなので

わたしゃちょっと引く

 

 

そんななかで

 

わたしゃAdoの"ガナりたてる"唄い方が

生理的に好きになれず

「うっせぇわ」とか

「唱」とかは完全アレルギー反応

 

なんだけど

これだけは完全に別

やれば出来るじゃん!

 

これなら熱烈な明菜ちゃんファンも

カバー許してくれるんじゃないかな?

 

こんな真っすぐな直球だと

今の若い人たちにはウケないだろうが

私の中では

明菜ちゃんカバーの中で歴代一位