わたしゃ

10歳からオートバイに乗っているので

トータルでは半世紀を超えるが

中断期間が10年もある

いわゆるリターンライダー

 

ただ

その10年にプラスして

エリミの冬眠を含めた

20年のブランクは

相当に大きかった

 

フレディスペンサー

一番だと思っていたら

ロッシとか言うヤツが

足を出して走っとるし

モトGPでは全車同じECUだと?

 

知らないうちに

KawasakiはNinjaだらけになってるし

キャブレター車が無くなってるし

速そうなバイクはどれも

ホイールベースが短くなってるし

何より中古車の値段が

ケタ間違ってんじゃねーの?

 

それと

何より新しい用語が

ChingPungKangPung!

 

ヤエーは最初は

なんのコッチャ?だったが

それはググッて理解した

 

アマリングは雰囲気ですぐわかった

 

クイックシフターって何?

ああそう言う事ね

 

スリッパークラッチって何?

それってエリミにも付いてる

バックトルクリミッターみたいなモン?

 

ただ3年半経っても

未だにわからない用語がふたつ

 

@あきらさん他

奥多摩の方々がよく使う

ヒャッホイ

ワッチョイ

Googleでも出て来ない

 

恥ずかしながら

どなたか教えてくださいm(__)m

写真は2005年の周遊とA5