ふいけさんお勧めの

JX日鉱製UTCオイル

855円/L Amazon

定評のWAKO'S製プロステージS

2,642円/L~ Amazon

鉱物油と化学合成油

10W-40と15W-50

お値段の差は3~4倍

 

果たしてその違いを

超ドしろーとの私が

レポート出来るのか?

して良いものか?

は、ともかくとして

 

午前中にUTCオイルで

私なりのテストコースを走らせ

午後からWAKO'Sに換えて

同じコースを走らせた

どちらも外気温は27℃

ファーストインプレッションは

静か!滑らか!フケが重い!シフトが固い!

もちろん、どれもほんのちょっとずつ

 

それらをまとめた勝敗は

以下の通り

 

☆静粛性      WAKO'S > UTC

☆回転の滑らかさ  WAKO'S > UTC

☆油温の安定度   WAKO'S > UTC

☆吹け上がりの良さ UTC > WAKO'S   

☆クラッチの切れ  UTC > WAKO'S   

☆シフトの感触   UTC > WAKO'S   

 

 

やはり上の3項目については

お値段の差で仕方ないと思うし

10W-40と15W-50の違いも

あるのかもしれないが

下の3項目については

明らかにUTCに軍配が上がる

 

正直これには

私自身ビックリした

 

ちなみに

このエンジンで

カワサキ純正オイル

モチュールを試したのは

20年以上も前の事でアテにならないが

UTCのクラッチやシフトフィールは

私の記憶の中では歴代一位だ

 

 

でも

返す返すも

これはあくまでも

超ドしろーと

個人的感想

 

とは言えUTC

コスパ

恐るべし

これはホント



クラッチの切れやシフトミスが

特に気になる冬場は

オススメ

と締めくくっておきます

 

次の冬もわたしゃUTCで

リピート確定だな