いけさんお勧めのUTCオイル
予想以上に好フィーリングなので
長年使って信頼のWAKO'Sと
ガチンコ比較してみたくなった
出来るだけフェアな比較をするため
一度1,500km走行のUTCを抜き
新しいUTCで300kmちょっと走らせ
WAKO'SのプロステージSに換えてみる
UTCオイルを抜く前に
近所を一回りして
油温を70℃ちょいまで
上げておいた
準備万端、あとは抜くだけだが
熱いオイルを抜く時は
ゴムのグローブが最適
ワークマンがオススメ
軍手は酷い火傷になる
から絶対ダメ!
軍手する位なら素手の方がマシ
わたしゃエレメントは
基本毎回替えている
何もかもオイルまみれになるのが
GPz900R系エンジンの嫌なトコ
たかじいさんはここのOリングに
グリスを塗るそうな
なるほど!
オイルとグリス
どっちが良いかわからないが
良くないのは何も塗らない事
ゴムが乾いたままだと
組付け時に擦れて損傷するリスクあり
こんなのマニュアルには書いてない
マニュアルは3.0Lだが
うちのエンジンは
エレメント交換しても2.8L
エリミはオイルクーラー無いから?
最初に2.5L入れて
近所を一回りして半日放置
それから0.3L足して
このレベル
ちなみに
せっかく付いていたバランサーを
取り払われた証拠の図
こんなの残したままで
良かったんじゃないの?
高速じゃミラーがブレて見えないし
長時間走行だと手がしびれる
疲労度はGPz900Rと比較にならない
さて肝心の
UTCからWAKO'Sに換えて
フィーリングはどうだったか?
明日へつづく