わたしゃボケ防止に

自宅で1人多重録音の

DTM(デスクトップミュージック)

を作って遊んでいる

 

打ち込みは性に合わないので

苦手とも言うが(^^ゞ

ド下手だけど

ドラム以外の全楽器は手弾き

 

ベースの弦を

しばらく交換してなかったので

Amazonから

激安弦を購入

してみたら

ピックやクロスの他に

保証書と手書きの手紙まで

添えられていた

一流メーカーの1/4位のお値段で

弦は真空パック!

たった1セット買っただけなのに

なんというサービスの良さ!

 

製造は国内では無いかもしれないが

さすが日本的な細かな心配り

 

同じ激安弦でも

その前に貼っていた

某大陸製の弦よりずっとイイ

これなら

もう少し値段を高くしても

良いような気がする

 

ところで

ベースは初心者用モデルを

中古で5000円で買ったものだが

傷は一箇所だけでネックの反りも無い

チューニングも合うから弾き易い

低グレード品でも音は普通のベース

私のレベルならこれ以上のモノは

必要無い!

このベース

どうも女子高生が

飽きて

手放したモノみたいで

全然弾き込んだ跡が無いから

フレットも全く減ってなく指板の手垢も皆無

とても程度が良かった

 

高校生あたりで

ギターやベースを始める人は多いが

続けられる人は1割位らしい

なので

初心者用低グレードならば

超格安で手に入る