4月11日

所用のため仕事を休み

高齢者3名を乗せて千葉へ

 

平日朝のまあまあな

渋滞をくぐり抜け

アクアラインの海ほたる

乗員4名全員の年齢を足すと

優に300歳越え

につき

やたら休憩多めで

高滝湖PAでまた休憩

私以外3人とも80歳越えで

かつ1人は

二丁拳銃ならぬ二丁杖なので

この日は特等席に堂々と停める

SAABも私も都会より

田舎の風景がよく似合う

午前で所用を終えて

評判の食事処に入る

民家を食堂に改装したような造りで
とても雰囲気が良い

高齢者3名はお店イチオシ

焼き魚御膳

ぶ厚くて抜群に美味しい鮭に

狂喜乱舞

 

私の生姜焼き御膳も大満足だった

しかもお値段が絶対に安い!

ここ、特に女性にはお勧め

 

腹ごしらえを済ませたら

近所の札森さくら街道に移動

若干ピークは過ぎていたが

延々と続く桜並木は圧巻

25Rの女性ライダーも

愛機と桜の写真を撮っていた

みんな大好き道の駅
たけゆらの里おおたき
に到着
高齢者3名はクルマを降りるなり
カートにバスケットを乗せて
臨戦態勢で入店していった

食事と買い物を終えると安心するのか

眠りにつくのも高齢女性達の日常

この付近一番の観光地

養老渓谷

みんな寝ているからスルーして

かわいいローカル線

いすみ鉄道の飯給駅

聞くと次に列車が来るのは

一時間後!

いくらなんでも

鉄分不足のわたしゃ

到底そこまで待てないし

鉄分ゼロの高齢女性達は

さらさら無い

そんなわけで
いすみ鉄道沿いを走ったにも関わらず
列車とは一度も遭遇せず
家路を急ぐ結果に
最後の休憩はまたしても
海ほたる特等席
 
そこから
今度は夕方のラッシュ
に喘ぎながらも無事帰宅
 
ご老体SAABではあるが
大人4名乗せて300km弱
トラブルも無く無事帰還出来た