3月28日から翌29日にかけての
春の嵐は酷かった
深夜帰宅のわたしゃ全身ずぶ濡れ
でも体は濡れたところで
どうってこたぁ無い
エリミのエンジン
決して結晶塗装なんかじゃない
スターターも
ジェネレーターもびしょ濡れ
ついでに
SAABのエンジンを見ても
やっぱりびしょ濡れ
南からの湿った暖かい空気で
急激に気温が上がると
冷たい金属の表面に結露が生じる
腐食も嫌だけれど
電気周りのトラブルが怖いところ
車もオートバイも
上からの水にはそこそこ強いが
下からの水蒸気には無防備だ
特にボディカバーをかけていると
カバー内は超蒸れ蒸れ状態になる
なので
天気が回復したら
すぐに風通しをしておいた方がイイ
特にオートバイのシート
こいつは下から水が入ると厄介だ
さあて
今日は天気が良さそうだから
フルKADOYAで正装して
今年初のかもめ詣に出発!