夏を待ち切れないのはTUBE

春を待ち切れないのはライダー

 

DVD上映会の翌日3/14

今年初の奥多摩に向った

 

まだ朝は気温が低いので

9時半頃にのんびり出発

 

奥多摩湖を通り過ぎ

丹波山に向けて

ドヒューンと快走していたら

道路脇のベンチから私に向って

大きく手を振る人が!??

 

何か用なのかな?

とUターンして停めてみたら

特段意味は無くて

バイクが走って来たから

嬉しくて

思わず手を振ったらしい爆  笑

 

止まった事だし

多摩里場が開いている時間に

訪れたのも初めてなので

ここでランチ休憩する事にした

看板機のエリミとも初対面

私に手を振ったのは

ホンダPS250のおにいちゃん

千葉県ナンバーだけど

ここの常連客みたい

多摩里場さんでは

鹿肉サンド?と

ココアをいただいた

時間が限られているので

長居出来ずすぐに出発

そしてすぐ

道の駅たばやま

ここではトイレだけですぐ出発

気温が高くなる予報だったので

冬用ハンマーグローブで来たが

まだ電熱グローブが必要だった

なぜなら

柳沢峠は昼過ぎでもまだ

気温は氷点下のまま

比較的最近降ったようで

雪もまだ綺麗なまま

柳沢峠の頂上を過ぎてすぐの

例の映えポイントの路肩は

除雪されてなかったが

軽く突っ込んでみた

富士山クッキリ

まではいかなかったが

まあまあ良い絵が撮れた

そのままフルーツラインに下り

勝沼IC近くのコンビニで

シュガーハニーパンで

適度に糖分を補給

母親が大好きな

シャインマスカットクリーム大福

をお土産に買って

中央道でワープして帰宅

3時のおやつタイムに間に合った

柳沢峠は路面上まで

雪が残っていたのは

一箇所だけだったが

塩カルや雪解け水で

まだまだ存分に走れる

状態では無かった

 

でも

2024年初の奥多摩は

やっぱり気持ち良かった

オートバイ最高!