イニシャルDが流行るずっと前

映画マルホランド・ランを観た

峠ブームが始まった頃だったので

とても面白かった

クルマ仲間と走りに行く時は

マルホランドに行こう!

が合言葉だった

 

それから数年して

松田聖子のアルバム

Tinker Bell

ゴキゲンな曲が入っていた

それが

真っ赤なロードスター

作詞の松本隆さんが

映画マルホランド・ランを観て

インスピレーションを得て

書いたんじゃないかと思った位

 

そうするとタイトルの

赤いロードスターは何かな?

歌詞からは

後輪駆動のMTな事は確か

 

アルファやフィアットなら

スパイダーと言うだろうから

エランかな?

なんて思っていた

 

 

で、それから数年後

マツダから

ユーノスロードスターが出た!

これだ!

松田聖子が唄う

真っ赤なロードスターは

ユーノスロードスターだ

 

 

ユーノスロードスターの開発者は

映画マルホランドランを観て

聖子ちゃんの曲を聴いて

こんな世界的名車を作ってくれた

 

わたしゃそう思いたい