今時の新車は

音無しバイクばかり

何とも寂しい限り

 

正直な話

SRやWやGBあたりなら

目をつぶっていても

微かに聴こえる鼓動で

ノーマルマフラーの話ね

「ん?」と思うけど

それ以外のほとんどの車種は

音だけでは判らなくなった

 

だけど

1位にZX25Rが輝くのを見て

まだ捨てたもんじゃないな

と少しニンマリ

確かに良い音するもんな

車の隣に25Rが並んだりすると

思わず窓を少し開けて

音を聞きたくなる

なんだかんだ言っても

4発の超高回転サウンドは刺激的

 

思えば

あの頃の250

どれもこれも良い音がしていた

特にこいつ

これが市販車の音だもの!

もちろんGSX-RもFZRもCBRも

あれもこれもどれもこれも

みんな素晴らしい音を奏でていた

レプリカだけじゃない

バリオスやバンディットだって

音を聴けばゾクゾクする

 

 

そして
大型だとわたしゃ
やっぱKAWASAKI
それも空冷
もちろんZの音は良いけど
空冷最後の頃はいっそうイイ

時代は音を許してくれなくなったけど

やはりライダーは音が出るのが好き

2位年前に

YouTubeに放り投げておいた動画も

結構見てくれる人が居るみたい

純正キャブに純正マフラーなのに

アクセルオフで

ボボボッっとアフターファイヤー

出るなんて

たまらなく好きだ